2007-04-11
国別情報のコンセプト?

seagull logoHPの国別情報が、イスラエルの日本語版まで終わりました。
国別情報のコンセプトと申しますか、言い訳をさせていただきますと・・・


無いよりマシ Better than Nothing


です。

原稿を作り上げたあと、再度、数値などをメモと突き合わせていましたが、やめました。最初に打ち込むときに、よく見て、間違えの無いようにする、ということで良しとしました。

英語は、スペルチェックはしますが、文法チェックはしていません。最近のワープロソフトでは、文法や語法などのチェック機能があるようですが、そのチェックをかけていません。言われるまでもなく、欧米人には異口同音に「変な英語があるぞ」とは、指摘されております。


結局のところ、丁寧にやり始めたらきりがない首が回らない、という理由からです。そういったことのために公開が遅れ、情報の鮮度が落ちる方が、デメリットが大きいと思ったからです。 正確には、そういう口実で、手抜きをさせてもらおう、と考えついただけです。

大体この4ヶ月近く、毎日のように朝から晩まで、HP関係に格闘して、あれだけしか、更新できていないのですから。し~がるも、まだまだ未熟者です。

HTMLタグの使い方も、お笑いものなのです。特に、昔作ったページ。しかし、それも修正していないままです。

なお、し~がるのサイト運営に、影(日本で、本人に成り代わって、HPの管理・更新などをしている人)はいません。相談する人はいても、あくまで自身でやっております。そのため、移動が盛んだと、更新は滞りまくりです。

まあ、そんなわけで、無いよりマシ、ということで、許してくださいね。
---
このブログに座布団一枚! / PRノートへ
し~がるの現在地は、Ceyhan, TURKEYです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

2 コメント:

duffydack さんのコメント...

満月が出てる「千春」で奮闘している以上、全てを許しましょう(^^)/頑張って!
あっしもBlogやポータルサイト、その他いっぱい課題製作があってBlog更新出来ません..
許して下さい(^~^)

2007年4月12日 18:16

し~がる さんのコメント...

>duffydackさんへ、
コメントありがとうございます。はい、画面の問題もあります。千春(ノートパソコン)の画面は、こんな状態です。
http://tkfiles.storage.msn.com/x1pjzF2-RYhxRW5WNkMP2_9LrFd-wRLLr2VhV5wGduRDeWm5jjusGjo4lEGO0ghYti1FTBSooC7v6DwjCgONCgQzHTxjfl4L8Q0QkcmTkBafsc4pQgAg_h52g

わずか左下の、名刺程度のスペースで作業しております。でも、し~がるを応援してくださっている方からの、貴重な提供品です。さすが、病気に感染しても立ち直って、がんばってくれています。「千春~~、一緒に日本へ帰ろ~~~う」って感じです。


最近はブラウザではIE以外に、FireFoxの方も増えておられます。し~がるのHPは、FireFoxとIEでは、特にタイトル文字が、大分違って見えるんですよね。OperaとIEは、できるだけ差を縮めたのですが(し~がるは、Operaでの見え方を基本にして、設計しちゃっています。Operaユーザーは少ないですが、なかなか面白いブラウザですよ)。ましてや、Macの方には、どう見えているのやら。

特にHPのタイトル周辺は、何とかしなければ、とは思っております。今しばらくお待ちを。<(。_。)>

2007年4月12日 19:33

Template Design: © 2007 Envy Inc.