2007-04-12
コロンブスの卵

seagull logoいきなり、問題です。

目の前に卵があります。生卵ゆで卵か見分けるには、どうしたらよいでしょう?



---
このブログに座布団一枚! / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Ceyhan, TURKEYです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

8 コメント:

duffydack さんのコメント...

回す。

2007年4月12日 22:58

匿名 さんのコメント...

そぅそぅ、回す!^^

2007年4月14日 12:42

匿名 さんのコメント...

あれ?今、写真拡大したら、
このタマゴ、すでに割れていませんか?
し~がるさん!!落としたでしょ!!

2007年4月14日 12:45

し~がる さんのコメント...

「誰にでもできることを、最初に行うのは、とても難しい」

イタリアにある、コロンブスの像の前での、ゆで卵の写真です。ダメ元で探したら、像のすぐ前に、サンドイッチスタンドがあって卵が手に入り、撮影に成功しました。

この問題の、大きなヒントだったのですがねぇ・・・・ヘ(-_-ヘ フフフフフ

2007年4月14日 16:56

し~がる さんのコメント...

duffydackさん、dadaさん、へ
コメントありがとうございます。

「回す」って、あのコマみたいに回してパッと指で止め、そのあとも回転し続けるか?って技ですか?

dadaさん、写真の卵が割れていることによくお気づきで(^⊆^)。左手で卵を立てながら、右手でシャッターを切ろうとしましたが、つぶして立てないと、うまく撮れなかったんです。
でもこれに気づいたのでしたら、正解にも気づいて欲しかった~~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

2007年4月14日 17:01

し~がる さんのコメント...

で、前振りが長くなりました。正解はですね、

割ってみればいい

です。
気づいてた方、いらっしゃいましたか?え?怒りました?ゴメンナサイ。

2007年4月14日 17:05

し~がる さんのコメント...

追伸

この像は確か、駅前だかのバスターミナル内にあったような覚えがあります。バスがいなくなるタイミングを待って、苦労して?撮影しました。

現地では、コロンブスと言っても通じませんね。像のプレートにあるように、「コロンボ」と言わないとわかってもらえませんでした。

し~がるは、この写真を撮らんがために、がんばって像を探していったのですが、観光客なんて、大していなかったように思います。

2007年4月14日 17:10

し~がる さんのコメント...

追伸2

dadaさん、よく見たら、横が割れているんですね・・・・そうだ、そういえば、指で押さえてもうまく立たず、落としちゃったような気がした・・・・

2007年4月14日 21:31

Template Design: © 2007 Envy Inc.