2007-06-07
HPの、「国別情報」について

seagull logo国別情報の圧縮ファイルを作りました。
seagull.zip (3.7Mb)でございます。

サイドバー最上部にある、し~がるのHP(飛べ!世界へ!SEAGULL)からどうぞ。

ロシア~欧州~アフリカ~中東~トルコ
の、国別情報のファイルが、すべてパックされています。英文、日本文、画像、GPSファイル、すべてこの中に入っています。

各ファイルの、つたないHTML構造や英文をのぞいて、難癖つけませんように!とくに英文については、すでにあまたの欧米人から、変な表現をあちこち指摘され、自覚していますので。(^u^)プププ



HPの、国別情報のファイル作成は、圧縮ファイル公開を持って、ここで一区切り着けさせていただこうかと思っています。

というのも、作成にものすごく手間と時間がかかるんです、あの書式に整理するのは。旅先での更新は、やはり負担なのです。また、利用者にとって、「あの書式」が、利便性のあるものかどうか、かねがね疑問に思っている節もあるのです。

で、どうするのかというと、し~がるメモ」を主軸にしていく予定です(英語版も準備中)。国別の情報は、ここにガバガバと書き込んでいく予定です。

本当はもっと、データベース的なスタイルを構築できたらと思っているのですが。しかし、ヤフー地獄にはまっているし~がるは、向こう二年近くは、サーバーにCGIなどを設置できないため、ブロガーのシステムを利用して、それに近いものを実現しよう、というわけです。

これからも、「飛べ!世界へ!SEAGULL」サイトをご贔屓に。<(。_。)>
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Thessaloniki, GREECEです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

6 コメント:

duffydack さんのコメント...

ブロガー=Googleのサーバを帰国まで目一杯に使っちゃいましょ!

メンテがGoogleが無料でやってくれてますウヒヒ

2007年6月7日 23:26

匿名 さんのコメント...

し~がるメモは内容がたくさんあって、
面白いです。^^
ただコメント書こうとすると
なんかすぐ書かせてもらえなくって、
あきらめて帰ってきます。
また時間あるときに登録でもしようかと
思ってます。

2007年6月8日 10:05

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>duffydackさんへ
ブロガーのラベル機能が、もう少し充実していたら、文句なしなんですがね。絞り込み検索などができない(自分が未熟で、タグを組めない)のが残念。

現在の「し~がるメモ」自体、いろんなハッカーさん(サードパーティ?)が公開していたパーツ?をかき集めてきて、構築してあります。


>dadaさん、
あれれ?どうしてなのでしょう。原因がし~がるにはよくわかりません。し~がる自身は、管理人のせいか、すべてうまくいきます。
どんな感じで、書き込めなくなるのでしょう?
ごめんなさいね<(。_。)>

2007年6月8日 18:19

duffydack さんのコメント...

し~がるさん、dadaさんはもしかして「google/blogger」のアカウントをお持ちでないのでは?

でもココにはコメント出来てるし、変ですねぇ。

2007年6月8日 19:17

匿名 さんのコメント...

あ、こんにちは、
最近になって、し~がるメモの方にも
コメントが書けるようになりました。


以前は。そうそう、「google/blogger」のアカウント
を聞いてくるので、そこの手間取って、
書かなかったりします。


管理人のし~がるさん、
設定を変えたのかな?でも、もう
書き込みが出来るようになりましたので、
大丈夫です。(*^^)v

2007年6月10日 8:15

し~がる さんのコメント...

>duffydackさん、dadaさん、

どうやら、し~がるが「グーグルメンバーのみ」コメント許可(のまま)にしていたためのようでした。オープンに設定を変えたので、解決できたのかと思います。
お騒がせしました<(。_。)>

2007年6月11日 15:46

Template Design: © 2007 Envy Inc.