2007-07-04
「道」は用意された

seagull logoおかげさまで、ロシアビザを取得できました。
二日、月曜日、代理店からのインビテーションが届き、それを持って、夜行でアテネのロシア総領事館へ。

し~がるの読みは正解でした。ロシア領事館は、はりぼて。実際にドアを開けてみれば、すべてし~がるの計算通り、あっさり、ビザ発給。

ビザ取得後、同日の夜行で、テッサロニキへトンボ返り。


これで、日本までの障壁は、取り除かれました。
ロシアをはじめ、ウクライナなどの悪徳警官・役人が待ち受けていますが、「道」は用意されました。

ロシアビザの出国リミットは10月1日。どういう展開になろうと、それまでには、日本の地に足を置いているはずです。(多分ね)

バイクのタイヤ交換、情報収集など、大忙しです。来週中にここテッサロニキを出発できるかどうか、と言った感じです。
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Thessaloniki, GREECEです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

おぉぉぉ!
いよいよロシア横断ですか!!

先日、「もし世界が100人の村だったら」という番組が放送されていました。
私はその番組を毎回見るようにしています。
今回は10歳のロシアの少年が大人と同じように軍事の訓練を受けていました。
世の中、そこまでしなければ治安が守れないなんて寂しい話です…
ロシアも物騒なようです。
気をつけて下さいね~

2007年7月4日 16:38

duffydack さんのコメント...

おいおい!10/01までに稚内じゃ飲んじまったseaguii'sボトル補充できねぇ~(爆)

露助の実態をよぉ~く見てきておくれ。

2007年7月4日 18:00

匿名 さんのコメント...

よかったぁ!!
これからも運転気をつけて~(ToT)/~~~
ロシアは、暑いかな?涼しいかな?

2007年7月6日 13:50

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>warabi_chanさん、
テロに巻き込まれたら、「邦人被害者」「邦人人質」なんて、報道されて有名になっちゃうかも?!(;^_^A アセアセ…

爆煙の中から、バイクで飛び出してきたら、仮面ライダーみたいで格好いいかも。ヾ(℃゜)々

>duffydackさんへ
アイアイサー

>dadaさん
ロシアは北海道よりは、寒い方かと思われます。夏は短いです。

2007年7月6日 16:40

かめおか さんのコメント...

初めまして。
アテネでロシアビザが取得できたとお伺いし、書き込んでおります。

現在イギリスにおり、ロシアビザを申請したのですが拒否されるような予感がしています。
アテネで取れたと読み、藁をもすがる気持ちです。

もしよろしければ、注意事項などお教え願えませんでしょうか。
ヴァウチャーは、持っています。

よろしくお願い致します。

2009年12月11日 11:28

し~がる さんのコメント...

かめおか様、

返事が遅くなり、大変失礼しました。コメントに気づけないでいました。ゴメンナサイ。

し~がるメモはご覧になりましたか?
し~がるメモ: 海外でロシアビザを申請する

また連絡を下さい。お力になれたら幸いです。

2010年1月4日 22:26

Template Design: © 2007 Envy Inc.