2007-08-04
プレイバック、ウクライナの写真

seagull logoウクライナ編

 ガソリンが安い!1ユーロは7くらいなんです。


 のどかに釣りをしている人が。





西部に位置するリヴォフの町は、石畳。しかし、ゆがみまくり。荷物満載のバイクで運転するのは、恐くて性がなかったです。雨だったらもっと恐い。




途中で出会ったウクライナ人ライダー。黒海沿岸を中心に、旅しているとか。彼らに首都キエフのキャンプ場を案内してもらう。


 
 
キャンプ場では、クロネコがなついてきました。もう、テントの中に居座ってしまって。一緒に寝ました。



またしても、結婚セレモニーに遭遇。3カップルくらい、いるみたいですねぇ。



遠くの標識が見えないとき、し~がるはデジカメの望遠で写真を撮り、それを手元でズームして確認します。


おめでたい紅白の横断歩道。赤くて細いのは、ドライバーに振動が伝わるようにする段差。






ウクライナ北東部。ロシアの国境も近いです。ロシアはこんな道が多くなります。



道路の両サイドに防風林?が並び、その向こうには平原(牧草地?)が広がっている。ブッシュキャンプにはもってこいの場所です。茂みの陰にテントを張れば、人や車からは気づかれにくく、他方、眼前には地平線が。地平線を見ながら「用を足す」のは、世界ツーリングの醍醐味です。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Moscow, RUSSIAです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

4 コメント:

duffydack さんのコメント...

地平線を見ながら用を足す醍醐味の「用」は・・・ンコですかぁ?

その時はぜひ「和式」のンコ座りで極めて下さい!アハハ

2007年8月4日 2:22

匿名 さんのコメント...

日本でガソリンは、レギュラーで140円/L台です。
でも、通勤手当は100円/Lのままです。
セルフでも130円台のところは珍しいですね。
早く値が落ち着いてくれないと、
通勤手当は上がらないだろうな~。
上がるのか?無理かも。

子どもが大きくなればね~。電車で通勤するんですが。

2007年8月4日 4:25

匿名 さんのコメント...

のどかに釣りをしている人・・
手作りのボートかな。(p_-)。

リヴォフの町は、石畳・・
芸術ですわぁ・・・(p_-)

途中で出会ったウクライナ人・・
かっこいい!!すぐわかるんですね。
あ、わかりますよね。バイクに大きな荷物
積んで走っていれば・・・(^・^)

黒猫ちゃん、もーあまえんぼうなんだから。

へぇ・・3組みも結婚式なの?
そのうえの大きな石の・・・なんの銅像かしら・・・

標識ズームしても、意味わかんないわ・・

へぇ・・めでたい横断歩道ですね^^
紅白だよ!紅白!

国境って・・・よくわかんないけど、
かぎりなき道なんですね。

用を足す・・・といえば、
南極に行った日本の女優さん?
見渡す限りの銀世界?氷の世界で・・
気分がいいだろうな・・・

今回たくさんの写真すごいです。
どうか気をつけてご走行くださいませ。

2007年8月4日 12:58

し~がる さんのコメント...

>duffydackさん、
両方です。

>soranoaoさん、
オクタン価の種類が多いのも、ロシア同様なんですよねぇ。今、ロシアにいるのですが、ロシアでは、オクタン価92(レギュラー相当)は、19~20ルーブルくらい。100円弱といった感じです。4年前は、たしか、50円くらいだったような気がするのですが、ロシアは。

>dadaさん、
女優が南極で用を足したのですか?うわさによると、出すとき、さっと落とさないと、出口付近で凍ってしまう、そうですが、本当なのでしょうか?!

2007年8月16日 14:46

Template Design: © 2007 Envy Inc.