2007-10-31
平日の昼間

seagull logo平日の昼間、出歩くと・・・

スーツ着用
昔、堅気だったときのスーツを引っ張り出して、外出着にしています。馬鹿みたいですが、平日の昼間、中途半端な?格好して町を出歩いていると、不審者に思われそうで、いやです。住宅街の公園でも、ベンチに座っていようものなら、子供を遊ばせているお母さん方から、怪しい目で見られそうです。110番されかねません。
他方、スーツを着ていたら、街頭セールスマンからアメックスのカード加入勧誘を受けてしまいました。無職なのに。
(笑)


女子高生
昼前だというのに、どうしてこう、街中に女子高生があちこちいるのでしょう?学校の授業が1時間しかないのか?!なお、男子高校生は、まず見かけません。


外貨両替屋
街中の外貨両替屋さん。どうみても、ただの主婦にしか見えない人が、行列をなして、$やユーロを両替しています。海外旅行のお金?財テクでもやっているの?スーパーに行く感覚で並んでいる主婦らの正体は、よくわからず。


外国人
某JRの駅で、駅員と外国人が、一所懸命、話をしているので、間に入ってあげました。あたふたしている?駅員が可愛らしかったです。昨日も、駅で外国人に声をかけられ、目的の列車を教えてあげました。
別にし~がるの英語がうまいとか言うのでなく、下手でも何でも、話すことに抵抗を感じなくなっておりまして。ただ、それだけです。



自宅に戻ってから、宴らしい宴は、とくに開催しておりません。体調が芳しくないから、というのが主因ですが。お声をかけてくださっている皆様、無期延期をしておりまして、申し訳ありません。咳がようやく、鎮まってきたかなぁ、という今日この頃です。お酒はここ一週間くらい、遠ざけております。
明日、1日は検診!うまくいけば?半月あまり、「ボランティアで」入院するかも~~(笑)


HP
見た目は更新されていませんが、水面下で、GPSファイルなどを整理しておりまする。



ブログ
プレイバック・シリーズを行うと言っておきながら、やっていませんねぇ。GPSファイルを片付けてからでないと、写真も整理できませんで。そういうわけで、すみません。



PC
千春(ノートパソコン)の後継機として、マウスコンピュータのデスクトップパソコンが導入されました。あの手この手を駆使して、一式そろって5万円を切る価格!普通なら7~8万円相当かと。
名前は「ふぁ~じ」。いろいろ助言してくださったduffydackさんの、恋人さん?(肌が黒く、ミニスカートをはいているらしい)のお名前をもじらせていただきました。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、日本です。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索する人などいないね



4 コメント | コメントを書く  

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう昼間出かける時は、
きちんとした格好でないと、
ほんと不審者に見えます。

スーツは気が引き締まるので、
好きなんですが、あまり私は来ません。

まだウォーキングされている姿、
ウェア?の方が健康的に見えるかも・・・
(怪しまれないかも・・・)

犬とか連れていると散歩しているように
みえるし・・・

2007年10月31日 9:50

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。
って、コメント早!

そうそう、スーツといえば、北海道にいたとき、寿都(すっつ)に行ったことがあります。町名の看板の前で、スーツ着て写真を撮りたかったのですが、バイクで行ったのでかなわず。

比布の駅では、エレキ判を片手に写真を撮ったりはしたのですが。駅の近くに薬局があって、ちゃんと売ってました(笑)


あとは・・・


なんだか、意味のないレスになってしまいました。失礼。

2007年10月31日 10:00

duffydack さんのコメント...

スーツ着用ってそのカッコでパソコンショップ行く方が【怪しいよ】ww
また勧誘されたのが★アメックス★ってのが良いオチですねぇ~

女子高生が昼前に溢れているのはきっと「出会いカフェ」で稼ぐんですよ。
中年以上の日本人よりずっと「資本主義=金が全て」を判ってって賢いです。
それに比べだ男子高校生は真面目にガッコ行って、「それなりの人生を送る勉強に忙しいから見かけないんですね。
彼女等の方が実社会ではお金持ち=偉い!んです。
って彼女等が男だったら未来に不安感じて絶対しないくせに。
10代~婚約まで適当な人生を送っても結婚に逃げて男に飯を食わせて貰える女性って生き物が羨ましいね。

男女同権って言うなら男も同じ人口が家庭で主夫やってるのがホントだが実際は違う。
だから男女同権なんて「嘘!」
私は女性が家庭を養うのが当たり前になる世の中になるまで認めれませんね。

PCの名前、「ふぁ~じ」にしてくれたなんて光栄です!
因みに彼女は地黒な日本人ではなく「黒人女性」であります。

2007年11月3日 16:06

し~がる さんのコメント...

duffydackさん、こめんとありがとうございます。

>スーツ着用ってそのカッコでパソコンショップ行く方が【怪しいよ】ww

ヨドバシのメモリー売り場に、「いかにも!」って感じのおたくっぽいのがいて、し~がるは逃げてしまいました。

>それに比べだ男子高校生は真面目にガッコ行って、「それなりの人生を送る勉強に忙しいから見かけないんですね。

でも、そういう男性が将来、女子高生のためにお金を落としてくれる(顧客になってくれる)のかも??!

2007年11月5日 11:34

Template Design: © 2007 Envy Inc.