2007-12-24
今宵、クリスマス

seagull logoみなさん、クリスマスの夜は、いかがお過ごしですか。
し~がるは、ふぁ~じといちゃいちゃしています。あ、ふぁ~じって、し~がるのデスクトップパソコンのことです、念のため。

クリスチャンじゃないのに、クリスマスを祝うのはおかしい、というあなた、クリスチャンだったらなおさら、この日に祝うのは、変なんですよ。キリストが生誕した日など、歴史上のなぞなのですから。


為替相場を見ていると、取引をしている人が、めちゃくちゃ少ない様子も、伺えます。この日ばかりは、仕事はさっさと終わらせて、家族や恋人の下へ急ぐ人が多いのでしょう。


昔、職場での忘年会でのこと。
なんと!予約がうまく取れなかったとかで、24日に忘年会を行うことに!幹事は超ひんしゅくをかっていました。不平不満の噴出する中、職場の長から、全員出席せよ!と職務命令?まで出たにもかかわらず、欠席者多し!職員の数に似合わぬ、こじんまりとした忘年会でした。さすがに二次会はありませんでした。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

duffydack さんのコメント...

朝6時から自分の会社が属するスーパーに寿司やケーキ、オードブルを運びまくって結局自分は食べてない・・虚しさに襲われて辛くなるんで1年で1番嫌いな日を過ごしてます。
彼女はダ●ナと一緒に自分の実家でxmas。
これまたツライですよ。

まぁ判ってて4年以上も付き合ってるんですが・・・

2007年12月24日 22:31

匿名 さんのコメント...

クリスマスのイルミネーションは
きれいですよね。

でもdadaも夜は早く寝るので、
うーん、クリスマスもあまり普段と
変わりません。(^^ゞ

だけどなんでクリスマスだけ
いちゃ、いちゃする日なんでしょうね。

あまり回りの情報に影響されないように。
ねー

2007年12月25日 13:52

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>duffydackさん、

私、待~つ~わ、いつまでも、待~つ~わ♪

今年の紅白には、あみんが出ますよ~。寺尾聡も!なつかしいアーティストたちです。って、世代がばれちゃいますな。


>dadaさん、
し~がるも、普段と変わりない日でした(笑)。すなわち、ふぁ~じといちゃいちゃ、しておりました(笑)。
って、写真やファイルの整理などで、朝から晩まで、忙しかったというだけです。

2007年12月26日 0:10

Template Design: © 2007 Envy Inc.