2007-12-31
紅白歌合戦

seagull logo年の瀬も押し迫ってまいりました

し~がるは、何年ぶりかで迎える日本の年末を、紅白を見て過ごす予定です。

というのも、ただでさえ芸能界に疎いし~がる、ましてや長期海外放浪生活で浦島太郎状態のため、最近の芸能人、とんとわかりません。


そこで、最近の人気歌手(芸能人)を知るには、紅白歌合戦を見るのが手っ取り早い、と思ったわけです。しかも、今年は、「あみん」や「寺尾聡」が出るとか。いや~、懐かしい懐かしい。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。



9 コメント | コメントを書く  

9 コメント:

匿名 さんのコメント...

年末年始のテレビ番組は面白くないです…
私も芸能人に疎いです。
好きな歌手はコブクロとEXILEと平井堅と小田和正です…
今日は、年賀状書き頑張ります(;o;)

2007年12月31日 19:18

匿名 さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=Ifj_d4BfARU

坂本冬美 が上手かった~♪\(^o^)/

2008年1月1日 8:23

匿名 さんのコメント...

私の父は、エーケービー48 がよかった!
と興奮していました。

http://www.youtube.com/watch?v=1HmNRWlZiKk

↑これ紅白^^

2008年1月1日 8:33

dada さんのコメント...

謹賀新年!Gmailでブログを作成してみました。すみません、ちょっとテストです。

OK プレビュー で確認しました。
投稿してみますね^^

2008年1月2日 12:25

し~がる さんのコメント...

皆さん、コメントありがとうございます。

>warabi_chanさん、
し~がるは、TVなしの人生が長いですが、たとえ見ても、NHKばかり。NHKの教育は、かなり面白くなっていますね~。ピタゴラスイッチ、クインテッドなんかは、特に好きです。

>dadaさん、
ブロガーは如何です?XHTMLで、かなりカスタマイズできるみたいなんです。便利なツールが、ネット上で公開されたりしてますよ。

紅白。
寺尾聡みたいなオヤジになりたいですね~。赤組のトリは、石川さゆりでしたが、紙ふぶきが髪にひっついていて、さらに、次に歌った五木ひろしにも、歌う前から紙ふぶきが髪についていて、あせりました(笑)

2008年1月2日 16:10

匿名 さんのコメント...

ブロガーは如何です?XHTMLで、かなりカスタマイズできるみたいなんです。便利なツールが、ネット上で公開されたりしてますよ。


ブロガーって?
カスタマイズって?
便利なツールって?

まだ、設定がよくわからなくって・・(^_^;)
ご覧になれました?

http://kamusahamunida.blogspot.com/

ブログのアドレスです。↑

2008年1月2日 16:46

し~がる さんのコメント...

>ブロガーって?
グーグルが提供しているブログサービスです。し~がる、warabi_chanさん、dadaさんは、今、「ブロガーでブログを公開している」って感じです。固有名詞。


>カスタマイズって?
画面のデザインを、かなり柔軟にアレンジできるようです。

XHTMLという、HTMLに似た言語がわかる人なら、独自のテンプレート(画面レイアウトや色などの見本)を作って、公開しております。

>便利なツールって?
し~がるメモには、いろいろ使われていますよ。「ブログ内検索」や、「グーグルマップ検索」、記事数の多いラベルの文字を大きく表示させる機能など。XHTMLで自作した人が、そういった便利なツールを公開しています。それを拝借してきて、利用するわけです。

もちろん、XHTMLがわかれば、自分でいろいろ作れるでしょう。


・・・
でも、し~がるは、ブロガーを使いこなすのに二ヶ月を要しました(汗)。

2008年1月3日 0:03

匿名 さんのコメント...

msn より動きがスムーズですね^^
文字の強弱は、また 使ってみたいと
思っております。

いつもご丁寧に解説ありがとうございます。

かむさはむにだ kamusahamunida
↑アドレスに使われております。(*^^)v

2008年1月3日 5:29

し~がる さんのコメント...

ようこそ、ブロガーへ(^^

msnなんて、比べ物になりませんよ。あそこのWindows Live(ブログのシステム)は、人気ないですねぇ・・・あそこと決別した人を、し~がるはほかにも知っています(笑)。し~がるは去年の4月に、やっと決別できました(^^

2008年1月3日 16:12

Template Design: © 2007 Envy Inc.