2008-01-06
ブロガーのカスタマイズ

seagull logoし~がるがお世話になった、Bloggerのブログです。

最近、warabi_chanさんdadaさんなど、Googleのブログシステム、Bloggerを導入される方が、身近なところで、増えてきましたようですので、参考URLを紹介しますね。


Envy Inc.
し~がるサイトのテンプレは、こちらから頂戴しました。なお、ブログのオーナーさんにメールを出しても、返事はきませんでした(爆)。テンプレを探していたときに、duffydackさんが紹介してくださったサイトだったと思います。現在は、このブログは、更新されていない?


クリボウの Blogger Tips
便利な技が、いろいろ紹介されています。ほのぼのしています。

Blogger Beta Tips
ここも、いろんな技が紹介されております。ここでも、おいしいネタがたくさん見つかります。


以上、無断リンクでした。


ところで、Bloggerそのものですが、あれこれ凝りたい、という人には、この上ない環境です。しかし、ブログに簡潔さを求める方には、却ってわずらわしさを覚えると思います。日本語のヘルプやフォーラムは、まだ充実しているとは思えませんし、バグと思われるようなことも、よくありますので。これから「blogger」をはじめようと思われる方は、その辺りのことも、よくお考え下され。


余談:
Googleで、「ブログにフラグを設定」(ブロガーで、不適切なブログを報告するコマンド)を検索すると、し~がるのブログが、よく筆頭にヒットするようなんです(笑)。いつもではないのですが。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。

7 コメント:

dada さんのコメント...

便利な技、いろんな技が
dadaには、暗号か方程式にしか
見えません。(苦手です。)(^_^;)

あ、ハングルも?^m^ 

2008年1月6日 19:49

dada さんのコメント...

>し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。
えーと、岐阜の高賀山?に
いらっしゃるのでしょうか・・・

検索上手くないので・・・
すみません。

2008年1月6日 20:20

dada さんのコメント...

「し~がるメモ」の、最新投稿

いま、3つほど見てきました。
なんせ、世界を旅するドラえもんが
写っていますからね~!

写真のコメントもつくと
面白いのにな~。

(なんて催促したりして)

2008年1月6日 20:31

duffydack さんのコメント...

ブログにフラグを設定を検索しましたよ。
見事に第2位獲得おめでとう!

ってよくそんなキーワードで検索しますねぇ。

ちょっと尊敬です

2008年1月7日 23:27

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>dadaさん、
いろんな技は、何も考えずに、指示通りに貼り付けちゃいましょう。バックアップをちゃんと取っておいて、やばかったら、すぐに戻します。(^^)

グーグルマップで、青字で書かれている「日本」をキーワードに検索していただければよいです。もう、旅先からの更新ではなくなったので、この機能、どうでもよくなってきました(笑)。


写真のコメントはもう、アフリカ東部あたりから、ずっとため込んでいます。まいったまいった。もうしばらくお待ちくだされ。

>duffydackさん、
アクセスの解析でわかります。検索エンジンから来た人が、どんなキーワードで検索かけて、し~がるのサイトへやってきているのかを。
それでも最近は、減ってきた方です。

2008年1月11日 9:25

duffydack さんのコメント...

ぼくはこのブログ、日本で1番の旅日記だと思ってますしココに出会えて嬉しいです。

人生に彩りを与えてくれてありがとう!

2008年1月11日 19:08

し~がる さんのコメント...

応援、ありがとうございます。
duffydackさんこそ、これから何か、「成される」のではないのでしょうか。(^^

2008年1月13日 14:22

Template Design: © 2007 Envy Inc.