2008-01-11
酸素バー

seagull logo酸素バーに行ってきました。
少しは日本の社会に慣れようと?ハイカラなまねをしてきました。


「10分600円」
まあ、ものは試しと思って、財布の紐を解くことにしました。カウンターへ行くと、「最初はチューブを買っていただきますので、チューブ代300円もかかります」って、計900円かいな。土壇場で迷うなぁ。
さらに300円払って会員になれば、以後、一割引だそうな。ま、これは遠慮して、900円でGo!
(あとでHPを見てみたら、入会金無料チケットをプリントアウトできるようになっていた・・・)。


「酸素濃度97%」
指先にクリップをはめて、酸素濃度をチェック。酸素バーを利用する前と利用した後での、体内の酸素濃度を調べてくれるようだ。

で、酸素吸入前にチェックすると、「97%」の値が。普通の人の平均は96%なんですって。じゃあ、酸素を吸入する必要ないじゃん(笑)



「SF映画」
SF映画のような感じで、酸素を吸入。カラフルなチューブを顔に巻き、カラフルな水が目の前でぼこぼこいいながら、酸素を送り込んでくる。香りをつけてもらっているので、まあ、それだけでも楽しい。

10分の吸入の間、カウンター越しにセールストークを受ける。男性でしたが、あなた研修とかやってないの?素人くさいセールストークにくたびれる。

酸素水よりも、ぜんぜん効果があるらしいです。じゃあ酸素カプセルと比べたら?と聞いたら、あれは別物で・・・・と、よくわからない説明でした。

この店では、水素水も売っていて、「酸素は気体で吸入し、水素は液体で摂取するのがいい」とのことです。「水素も気体で摂取したらどうなんでしょう?」と聞いたら、店員は答えられずにいました。

なお、酸素水の体験については、飛べ!世界へ!SEAGULL (ブログ2): 酸素水は効果があるか?!を参照されたし。



「酸素濃度97%」
はい、10分経過しました。指先にクリップをはめて、体内の酸素濃度をチェック!97%!ちっとも変わってないじゃん!あせっている店員を尻目に、苦笑いしながら、お店をあとにしました(笑笑)

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

dada さんのコメント...

へぇ・・・しらない。
面白そうですね。

しかしそのお店の店員も
もう少し勉強してほしいですよね。

もーちっと癒される
カウンセラーでもいるといいのにねぇ・・

2008年1月11日 13:33

duffydack さんのコメント...

久々に大笑いさせていただきました。

good job !!

2008年1月11日 19:04

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます、返事書き忘れていました、ゴメンナサイ

いやまあ、物は試し、冷やかし感覚で店に入ったので、笑って済ませることができました。わっはっは

2008年1月16日 11:38

Template Design: © 2007 Envy Inc.