2008-01-31
映画『ジャンパー』公開を憂う

seagull logo「ジャンバー」なんて、よくない映画じゃ!
最近、ミクシーのトップページで、映画「ジャンパー」の広告が流れていますが、これを見るたびに、いやな事を思い出します・・・

>広告動画で、主人公がスフィンクスの頂上にのぼったりしているじゃないですか、あれやめてほしい。

エジプトのピラミッドには、アホな日本人が上ることで有名?です。この映画のせいで、それに拍車をかけることは必至!



以前、日本人のピラミッド登頂問題をブログに書こうか迷ったことがありました。結局、ブログ掲載を見送ったのですが、この映画の広告動画を観て、またこの問題を思い出してしまいました。


「ピラミッド 登頂」
で検索かけてみてください。アホな日本人のページがいろいろ出てきます。


例えば、
http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/kouichirou.html
のように、実名や写真まで出しているアホもいます。何か勘違いしているようですね。
(いや、身を隠すために別人の名前や写真を、それらしく公開しているのか?)

こう言うのは、武勇伝でも何でもありません。
人類の遺産に傷をつけたあげく、詳細情報をネットで公開し、他の人へも登頂を勧めるような旅行者。やっていることが軽率すぎます。

百歩譲って、登頂を黙認するにしても、それは自己の中に秘めておいて欲しいものです。ネットで「表の世界」にぶちまけるのは、ナンセンスです。

「うどんで首くくれ」とは、こういう人たちのためにある言葉かもしれません。


ついでに、エジプト人もアホです。世界人類の大事な遺産を、ちゃんと管理もできない、いい加減ぶり。やつらにとって、ピラミッドはただの金蔓(かねづる)にしか見えないのでしょう。あいつらにエジプト文明の遺産を管理する資格など無いです。

エジプトに行けば、あなたも思うでしょう、現代のエジプト人は、エジプト文明を築き上げた人たちの末裔ではない、と。どう考えたって、あんな頭のいい人たち?の子孫とは思えません。実際、そうらしいですが(笑)。


以上、
映画「ジャンパー」の広告動画を見て、気づいたことでした。

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は禁じます。
[続きを読む...]

2 コメント:

dada さんのコメント...

「ピラミッド 登頂」
で検索かけてみました。

(=_=)・・・・・。
日本人て海外でこんなこと
しているんですね。。。

2008年2月1日 17:24

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

ピラミッドの頂上には、カップ麺のゴミもあったりするそうです。

2008年2月3日 21:27

Template Design: © 2007 Envy Inc.