2008-02-11
ブログの防災訓練?

seagull logoし~がるの、このブログが炎上したら、どうしましょ(^^

ブログ炎上の、こんな記事を見ました。

「○○のくせに」で炎上の女子東大生 ブログ「復活」と「さよなら」
http://news.livedoor.com/article/detail/3499316/

>この記事見ると、こわいですな~。なぜって、し~がるのサイトでは、アフリカ人などをぼろくそ言っておりますからねぇ。ここは人気(ひとけ)の少ないブログなので、今も無事ですが、放火魔がやってきたら、一発でおしまいかな?



このブログの防災設備といったら・・・・

火災報知器
ブログにコメントが入ったら、通知が出る。

防火シャッター
コメント書き込みや、ブログを閲覧できる人を限定する

消防団員
みなさま??
最近は、消防団員が放火魔だった例もあるし(爆)。江戸時代の火消しといったら、火を消すんじゃなくて、火の延焼を防ぐために破壊するのが仕事だったし・・・・ゾクッ



そうそう、し~がる語録(サイドバーの「ツーリスト・インフォ」08を参照)なんて、火薬庫ですからね。ここに火をつけられたら、火柱、いや、きのこ雲が立ち上りますよ。あそここそ、火気厳禁です。ブログより先にシャッター閉めるでしょうね。


それから、冒頭で紹介した記事にトラックバックなどは引いておりません(笑)。引いたら、導火線を引くようなものだ(爆)。あ、でも、リンクを逆にたどられたりして・・・・汗汗・・・(たった今、リンクを切りました)


そのうち、防災訓練でもやってみましょうか(笑)

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]

3 コメント:

dada さんのコメント...

「○○のくせに」
記事を見てきましたが、
差別過ぎるよ。

この方の考え方いけないと思う。
批判されて当然だと思いました。

し~がるさんのは、ありのまま
みたまま、本当の事を書いているから、
これはこれでいいプログなのです。

その国の本当の事実みたいなの、
いい部分ばかりでなく、
実際はこうであるようなこと
書いてくれないとわかんないでしょ!

防災訓練なんて・・・(必要ないですよ)
来るもの拒まず

2008年2月11日 9:41

duffydack さんのコメント...

来るもの拒まずのdadaさんに賛成~。
ずっと放って置いて火消しなんかしないのさ。
消えそうになったら「危ない発言」で火を起こして書き込みを絶やさぬようにね。
これで圧倒的なアクセス稼いで「ブログの王様」になれます。
大体、うっかり口を滑らせたのと違い、文にするってのは確信持って書いてるんだから何万書き込みあっても削除なんていらないと思います。

2008年2月11日 18:16

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>dadaさん、
どうでしょう・・・ネット上の火事?なんて、「勢い」ですから。炎上したら最期、言っていることが正しいとか正しくないとかは、もう、関係ないですから。

>duffydackさん、

>ずっと放って置いて火消しなんかしないのさ。

スルーとか、無視とかいうやつでしょうか。

このブログ、米軍からもアクセスがあったのですが、それでも?大丈夫でしょうかねぇ・・・(笑)

2008年2月11日 20:08

Template Design: © 2007 Envy Inc.