2008-04-06
神戸クリニック、噂は本当だった!

seagull logo神戸クリニックには、手術を受けた人にしかわからない、秘密があるんです!


手術中は看護師が手を握ってくれるという、体験談を複数目撃していました。

そしてその真実は・・・


(^_^)∠※PAN! 本当でした ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!


一部の中年オヤジは、これで品川や神奈川との料金差など、気にならなくなるかも?!



これは、手術室に入る前から、最も気になっていた点でして、スタッフに、
手を握ってもらえるんですか?
右手ですか、左手ですか?できれば両手を・・・
女性の看護師ですよね?指名や顔見せはありますか?

と、聞きたくても、ウブなし~がるは聞けぬまま。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


真相がわからぬまま、手術室へ

さあ、いざ手術台に乗ると、ブランケットをかけられる!
手を外に出そうとしても、看護師に、ブランケットの下に手を戻される。あ~ん、これじゃあ手が封印されちゃってる~、やっぱ事前に「御手希望」を言っておかないとダメだったのか・・・・

意気消沈もつかの間、手術が始まろうとすると、看護師がブランケットの下に手を入れてきて、し~がるの右手を捕まえてきた!キャッ!(//∇//)

ドクターが点眼しようとしていても、意識は120%右手にいっているため、ドクターと息が合わず、目薬がなかなか目に入らない。 \((;◎_◎)/!

レーザー照射中も、目のことより、手の方ばかり、気になって(?!)目も焦点が定まらず?!レーザーにアイトラック機能(目の動きを追う機能)がなかったら、し~がるの目は大変なことになっていたかも?!


一回りくらい小さい手、なんてすべすべしているの!すくなくとも、男性看護師でないのは確か。空いてる手も差し伸べて両手でし~がるの右手を支えてくれているー、こっちが握ると、しっかりと握り返してくれるしー!あー、やっぱ、手術前にちゃんと手を洗っておけばよかったー

実際、照射中は緊張しますから、手を握って踏ん張れると(?)、結構ちがうモンです。



イントラ・レーザーでフラップ作りが終わり、エキシマ・レーザーの治療に移るとき、さっと看護師の手が逃げていった。(」゜ロ゜)」

しまった~。もっとしっかり、握り締めていればよかったー。この瞬間を一生後悔するかも。w(:_;)w


エキシマ・レーザーの機械がセットされると、再び看護師の手がブランケットの中に入ってきて、し~がるの右手を探してきた。間違われて、ちがうものを捕まれたらどうしようと思いつつ、向こうはプロ、ちゃんとし~がるの手を探り当ててきた(当たり前だ!)。今度は逃がさないように?がっちりと。(≧∇≦)

なんかこう、ブランケットの下で、ほかの医療スタッフには見えないように手がつながれているって、そこにだけ秘密を作っているみたいで、ワクワクしてしまいます。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


「動かさないで」と、ドクターや看護師らから、何度も注意される。動かさないでといわれて、手の方をピタッと止めていたし~がる。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ

左目が動いてしょうがなかったのか?左目のフラップを閉じるのに手こずっていた様子で、ちょっと焦りました。手術後も、左目だけまぶたにテープを張られ、開けないようにされたので。


治療が終わっても、「あ~、緊張で手が硬直してしまいました~、手が離せな~い」となる予定でしたが、やはりプロ。「終わりましたよ~」と言って、し~がるの体を起こすときに、するりと手は逃げていってしまいました。

治療後、起き上がって最初に肉眼で見ようとしたのは、時計や壁の絵ではありません、右手の主です。見逃すなかれ、必死にその人を探す・・・・左目はテープで止められて開けず、右目だけで探す・・・

この人に違いない!しかし、し~がるの右手の先の方にいた、その看護師は、手術着のためクレオパトラのごとく、目以外の部分はすべて覆われている。あ~ん、一層気になる、その素顔!(・◇・ )


しかし、雰囲気からして、元気はつらつオロナミンC系、お目目はパッチリの色白。おそらく、篤姫をさらに色白にした感じの女性かと思われました。(*⌒∇⌒*)

もっと目に焼き付けておきたいと思うまもなく、出口へ案内され、次の患者と交代になりました。レーシックの治療時間の短さが恨めしい。(` 曲 ´)
せめて名前だけでも教えてもらいたひ~、サインか証明書(何の?!)でももらえないかなー



そして手術後、暗室で余韻にひたりながら、ふと、あることに気づきました。(°口°;)


ほかの患者とも、あの人は手をつないでいるのか?!
う~ん、許せん!


そして、やるせない気持ちのまま、クリニックをあとにしたのでした。

レーシック関連の記事は、ラベルのレーシックをクリックすると、一覧が出てきます。
---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]

5 コメント:

dada さんのコメント...

よ・・・よかったですねぇ~
患者が女性の場合は、男性の手を
握るんでしょうか・・・。

それとも男性だけのサービスなのかしら。
(^_^;)

2008年4月6日 12:20

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、ご自身でお確かめくだされ。(^^)結果報告をお待ちしております。

中年オヤジじゃなくても、このケアは結構、侮れないと思うんですよねぇ。し~がるみたいに余裕シャキシャキ?じゃない人にとっては、このおかげで、どれほど安心感が増すことか。

dadaさん、角膜が薄い人向けのレーシックもあるので、相談してみる価値はあると思うのですが、如何でせう?

2008年4月6日 12:38

dada さんのコメント...

haha^^
イントラレーシックを受けた時に
再手術は 無理です と言われております。

これからは 目の為に栄養をとり、
大切に してくださいね。

目は環境に作用されるそうです。

ああ、最近の文字の確認 入力
むずかしいわ・・・では、もう一度。

2008年4月6日 18:26

し~がる さんのコメント...

>再手術は 無理です と言われております。

普通のレーシックでは治せない、強度の近視や、角膜が特に薄い場合、以下のような治療があります。

フェイキック
PRK
エピレーシック


上記は神戸クリニックのページですが、神奈川クリニックでも、同様の術式をやっているようですよ。

恐れながら申し上げますと、錦*眼科では、上記の術式は行っていないため、それで無理といっている可能性があります。

また、よそのクリニックの例(噂)では、保証期間内の無料再手術を嫌って、「そのままで大丈夫だ」とか「無理だ」とか言ってくるケースもあるようです。


お節介、押し付けがましいことを書いてすみません。不快にしてしまったらごめんなさい。<(..)>

2008年4月6日 20:03

し~がる さんのコメント...

おお、いつの間にやら、神戸クリニックがHPを更新しましたねぇ。

イントラ・レーシックに疑問を呈していた、吉田理事長のコメントは消えておりますな。

イントラ・レーシックという言葉はあまり使わず、カスタム・ビューとイントラ・レーシックのセットにして、iLASIKという言葉を使っていますねぇ。

でも、料金一覧の更新まではできていないようで(笑)。iLASIKがいくらなのかは、し~がるのブログを見ないとわからん状態ですわい(笑)。

2008年4月6日 20:11

Template Design: © 2007 Envy Inc.