2008-04-15
崩壊!上温湯隆のモニュメントが!!!

seagull logo伝説の旅人、上温湯隆。彼のモニュメントが、無残な姿に!

 


コメント欄、崩壊?につき、この記事へのコメントは、飛べ!世界へ!SEAGULL (ブログ2): 崩壊!上温湯隆のモニュメントが!!! のコメントが!!!へお願いします。


上記の崩壊写真は、今年(2008)の3月に撮影されたものです。

雨で侵食して崩壊した?しかし、ここ、雨がめったに降らない乾燥地帯ですが・・・・
現地人がバーベキューするのに、プレートの金属板を使おうとした?バーベキューなんて食文化、マリにあったっけ・・・



参考までに、以下の三枚は、し~がるが2004年3月30~31日に撮影したものです。

  


上温湯隆氏に感銘を受け、彼の屍を超えてサハラへ挑んだ旅人、いや冒険家は数知れず・・・


モニュメントの場所は西アフリカにある、マリのメナカ村
マリの東の果て。交通が不便なのでバックパッカーもあまり訪れないへき地です。



とかのマークのあたりを拡大していってください。メナカ村が出てきます。航空写真の表示も見てみてね。



現在、修復へ向けての動きがあるようです。し~がるも何か、力になれるならなりたいと思っています。
---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



0 コメント | コメントを書く  
Template Design: © 2007 Envy Inc.