2008-08-03
品川近視クリニック、週刊新潮にあばかれる!

seagull logo品川近視クリニックが、ついに週刊誌にたたかれましたねぇ

8月7日号「週刊新潮」に、スクープが。電車の吊り広告にもタイトルが出ていたようで。

「週刊新潮 品川近視クリニック」で、検索されたし。ネット上でも話題にあがっていますよ。

品川近視クリニックで手術を受けた方。別に手術自体には問題ないと思われます、ご安心を。


要は料金です。安い料金のレーシックで客を釣って、独自の検査基準で、「あなたは、品川エディションと言う、高い料金のレーシックしか受けられません」と言って、それを受けさせる、と言うもの。しかもその、品川エディションって、実質普通のイントラ・レーシックと同じとか。

し~がるが調査していたころは、まだ品川エディションと言う名称は出てきていませんでしたが、イントラ・レーシックしか認めてくれなかったのと同じ手法です。週刊誌でこうも叩かれては、いよいよ、品川近視クリニックの屋台骨も傾くかも。




し~がるが調査したころの記事;

飛べ!世界へ!SEAGULL (ブログ2): Cクリニックでのレーシック適応検査(体験レポート)
Cクリニックとは、品川近視クリニックのことです。

飛べ!世界へ!SEAGULL (ブログ2): レーシックのクリニック比較!自分で実際に行って比べました
コメント欄に注目。し~がるは、激安クリニックで最初につぶれるとしたら品川近視クリニックと予言済み!その可能性が濃厚に!


レーシック記事一覧(ラベル:レーシック)

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]

6 コメント:

し~がる さんのコメント...

うぉっと。この記事投稿したら、あっという間に、グーグルの検索(「週刊新潮 品川近視クリニック」)で上位に表示されてる!!
し~がるのブログって、グーグルにそこまで高く評価されていたのね。

2008年8月3日 9:55

dada さんのコメント...

ま~商売ですから~
少しでも お客さんが こっちに
ほしい・・んでしょうけどねぇ・・・。

2008年8月4日 13:44

dada さんのコメント...

週刊新潮 品川近視クリニック

で「検索」してみたら、
すぐ見つかりましたよ^^

し~がるさんの貴重な診察体験も、
読み応えがありますね^^

なんせ目の手術ですから、
だれでも不安なんですよねぇ・・。
あとはお医者様との信頼関係。だな~

2008年8月4日 13:50

匿名 さんのコメント...

知らないので仕方が無いかと思いますが・・・「手術自体に問題はない」と無責任に書いておられますが、ここに限ってはそんなことはないんですよ。まだまだやばいことがあるので、これからかなりの問題が噴出するはずです。

2008年8月4日 20:37

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

旅のブログだったはずなのに、レーシック関係のキーワード検索で訪問される方の方が増えてしまっている今日この頃です(^^;

>dadaさん、
料金が自由競争になっているがための、弊害でしょうかね。コストダウンのために、医療器具の再利用なども懸念されています。怖い怖い。あ、でもし~がるの行った神戸クリニックでは、新品の器具を手術室で開封していました。たくさん山積みになっていましたなあ。


>匿名さん、
>知らないので仕方が無いかと思いますが
ええ、知らないです。ですから仕方ないのです(笑)

新潮の報道ソースは、内部告発のようですよね。仮に治療行為そのものにこそ問題があれば、そっちこそ、主眼を置いて内部告発・報道されているでしょう。インパクトがより強いですから。

新潮の記事にはそういった記述がないことからの推測(=手術自体に、致命的な問題があって内部告発されたわけではない)もあってのことですが、証拠・根拠も(明示すること)なく、「品川の手術は危ない」と言うことこそ、無責任・乱暴だと思いませんか?

まだ新潮の記事を読んでいない人で、し~がるの記事に憶測で「品川の手術は危ない!」などと書かれているのを見た人は、激しい不安に駆られるはずです。その辺の混乱を避けるために(話題を整理すべく)書いたつもりでした。

レーシック手術の価格競争激化で、医療器具の再利用その他、何かしら、問題が起きる可能性はすでに、ネット上でも指摘されています。しかし、その証拠があるわけでもないのに、憶測で批難するわけにはいきませんでしょう?

匿名さんは、何か証拠をつかんで書き込まれているのか、憶測で書き込まれているのかわかりませんが、もし、確かな証拠をつかんでいらっしゃるのでしたら、新潮に売り込みましょう(^^)/

2008年8月5日 6:47

し~がる さんのコメント...

余談ですが、し~がるの親友が品川近視で手術を受けていたこともあり、なおさら、不用意な「煽り」を入れたくない、という個人的な心情もありますf(^^;)

2008年8月5日 6:49

Template Design: © 2007 Envy Inc.