2008-08-20
Bloggerの悲劇

seagull logoグーグルのブログシステム、Bloggerで、ここしばらく、トラブルが起きておりました。

世界中のBloggerブログの一部が、アクセスできなくなると言うトラブルが発生。し~がるメモも、その被害にあいました。

Bloggerは、現在、フォーラム(英語版)を通して問い合わせるしかありません。しかし、同様のトラブルに見舞われているユーザーはもう、あちこちにいたようで、すでにスレッドが立っていました

ブロガーチームからやっと、復旧のコメントが。し~がるメモも、本日20日、復旧を確認。しかし、よく見ると、一部のページで文字化けが発生。


ブロガーチームからのコメントによれば、いくつかのテンプレートはリセットをかけたとか。テンプレートは大丈夫だけど、2バイト文字は、一部、壊されちゃったみたいですね。

もうショックです・・・(T-T)


し~がるは、このブログ2や、情報ブログの「し~がるメモ」、し~がるメモの英語版「SEAGULL NOTE」も、ブロガーを利用しております・・・・が、今後、不安です。ブロガーって、たしか、グーグルが買収したものだったと思いましたが、いずれにせよ、グーグルのイメージが悪くなってしまいました。

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]

3 コメント:

し~がる さんのコメント...

ねえ今度、本丸のHPが開かなくなったんですが。し~がる呪われているのかいな・・・

HP;
http://www.seagulljapan.info/index.html

まあ、旧URLを使えば、
http://www.geocities.jp/seagull04jp/index.html
表示されるみたいですが。

2008年8月20日 17:15

dada さんのコメント...

HP 見る事が出来ました。
大丈夫です。(*^^)v

2008年8月21日 12:56

し~がる さんのコメント...

し~がるも確認できました。

大事に至らず、ほっとしています。

2008年8月21日 14:06

Template Design: © 2007 Envy Inc.