2008-12-11
ツルハドラッグ、謎のLC20EX5

seagull logoツルハドラッグでは、大感謝祭をやっております。


皆さんの町に、ツルハドラッグはありますか?
何と、キャンペーン中の大感謝祭では、一等商品に、液晶テレビがあるのですが・・・・・(リンク先参照)


「シャープAQUOS LC20EX5」とあります。
どんな液晶テレビか(もとい、いくらする液晶テレビか)、調べてみようと、「LC20EX5」で検索をかけました。しかし、何もヒットしません。シャープのサイト内で、しらみつぶしに探してみても、「LC20EX5」などありません。


暇人なし~がるは、ツルハにメールで問い合わせてみました。
数日後、返事が来ました。

メーカーに確認いたしましたところ、
20インチ液晶テレビLC20EX3の後継の形の名称が
LC20E5という名称に確定したものであるということです。

後継で名称が変更との事ですので、
ポスター掲載商品と同様でございます。

商品が黒ですので、LC20E5-B(ブラック)
で検索されますとシャープ様で
1回で検索できます。

なるほど。
たしかに、LC20E5で検索すると、一発でヒットします。




ええ、ですからね・・・・・ f(^^;



サイトはもちろん、大々的に宣伝しているチラシなどにも、「LC20E5」って書かれているんですよ。それを再度、指摘し、返事を待ちましたが、二週間経っても返事が来ないので、このたび、ブログのネタに使わせていただきました(笑)。<(^^)>


日本全国にばらまいたビラ、今更、「間違えでした」と言うわけにもいかないのでしょうかね。あるいは、し~がるみたいなことを指摘する暇人はいないと思われたか・・・





外伝

なお、先日、LC20EX5」で検索すると、楽天市場の某店のページがヒットしました。何と、楽天市場に出店しているお店でも、型番を間違えていたようでした。


暇人なし~がるは、楽天市場のそのお店にメールで問い合わせてみました。
すぐに返事が来ました。

さて 掲載商品の型番の件でございますが
誠に申し訳ございませんでした

ご指摘いただきましたとおり
LC-20E5-B でございました

お詫びと訂正をさせていただきます

ご連絡いただきまして 誠にありがとうございます
よろしくお願いいたします

グーグルの検索エンジンにはまだ、LC20EX5として認識されたままのようですので、LC20EX5で検索すると、このサイトはヒットしてしまいますが、表記はちゃんと直されているようですね。ま、楽天のサイトなので、グーグルの検索エンジンも近日中に再巡回してきて、LC20EX5ではヒットしなくなるでしょう・・・


う~ん、こういうことを気にかけるから、し~がるは人から嫌われるのかなぁ・・・

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

dada さんのコメント...

やっぱちょっとでも
名称が違うと性能が違うのかな
と思うし・・・
指摘してもいいと思うよ。

でもdadaが買う場合、
芸能人が宣伝しているものとか
買います。性能とかよくわかんないし。

2008年12月11日 17:04

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

し~がるは、dadaさんが宣伝しているものとか、買ったことがあります。その名も「樹液シート」。そのうち、受益シートなんて、できないかと思う今日この頃。

2008年12月14日 18:34

Template Design: © 2007 Envy Inc.