2008-12-30
大納会!

seagull logo東京証券取引所、大納会に行って参りました。

東京証券取引所は見学無料で自由!大納会の今日は、大混雑でした。


TOPIXは800円台で今年を終えました・・・


寝坊して、ぎりぎりに駆け込んだし~がる。二階の見学窓から撮影。先着80名に限り、プラットフォームと呼ばれる、アリーナ席?に入れたのですが(笑)。見学通路も人だらけで会場を見下ろすのも一苦労でした。
 



パラリンピック水泳金メダルの鈴木選手、オリンピックバドミントンメダル無し(5位)のオグシオペアがゲストでした。小椋選手は「三洋電機の小椋です」と自己紹介していましたが、三洋電機の株価はどうだったのでしょう。
鐘の下に見える、車いすに乗っている人が鈴木選手、(たしか)槌を握っているのが小椋選手、小椋選手の隣の、もう一人の茶髪のおねーさんが潮田選手。(写真はクリックすると、どれも大きくなりますよ~)




ニュースでよく映し出される、東京証券取引所です。上段二枚の写真を見てわかりますように、「TOPIX」を真下に見下ろせる位置には、専用の?カメラが設置されていますね。ニュースで使われているのは、おそらくこのカメラが写した映像。見学通路から写すには、下段二枚の写真の角度が精一杯でした。
  

  

 

 

今日開かれていたセミナーなどに参加していた人たちは、ゲストとの握手会が大納会の後、行われました。写真中央に、車いすの鈴木選手、オグシオペアがいるの、わかりますでしょうか。




握手会が終わり、金メダルの鈴木選手が退場したあと、つづいてオグシオペアも退場かと思いきや、オグシオペアだけマスコミに囲まれて記者会見になっておりました。金メダル取った鈴木選手は、一体何だったのでしょう?




左から、「東京証券取引所の正面玄関を、寂しく守る警備員」、「東京証券取引所の石」「よくテレビに映し出される、外のデカール」
  




*** おまけ

ついでに、近くの「日本橋」に寄りました。ここは日本の道路の基点。橋そのものの写真は写していないところが、し~がるのずるいところです。
左の写真は、橋のたもとにある、そのモニュメントの類。そして、右の写真は、橋(道路)の真ん中にある、知る人ぞ知る?本物の?基点。後者こそ見なければ、日本橋を見に来た意味はないっす(あ、でも横断禁止なので、間違っても道路の真ん中まで行かないように)。日本橋の(=橋の)ちょうど真ん中にあります。
ライダーの間ではよく知られる、賀曽利隆氏は、この日本橋基点の出発にこだわられる方です(笑)。
 

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

し~がる さんのコメント...

ひでぇ~。NHK19時のニュースでは、「オグシオペアが鐘を鳴らした」と報道されていた。鈴木選手も鐘を鳴らしてたのに~(鈴木選手二回、小椋選手一回、潮田選手一回、オグシオペアで一回、の計五回)。何なのこれ?!

2008年12月30日 19:16

dada さんのコメント...

おはようございます。
あらら・・・それはそれは。
やはり人気があるからかなー。

2008年12月31日 7:54

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

やはり以前から、マスコミの偏向報道は話題になっていたようですね・・・
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/511614.html

マスコミの作り上げた偶像って奴なのかも。似たような例は、ほかにも・・・落合信彦?!

2008年12月31日 11:51

Template Design: © 2007 Envy Inc.