2009-10-20
ノン・アルコールビール

seagull logo友人Sの紹介で、ノン・アルコールビールを飲むようにしました。


一日の仕事の終わり(・・・0時を過ぎていることも多いのですが・・・)にビールを飲まないと気が済まない輩はし~がるだけではないはず。

疲労困憊の体に冷たいアルコールを深夜のからだに流し込み、翌朝胃腸の具合を悪くする日々・・・

これが健康に良くないことを知ってはいる輩はし~がるだけではないはず。




そんなし~がるは、友人Sの紹介でノン・アルコールビールに趣向をシフトし始めました。


どのノン・アルコールビールも、あの甘ったるさが気になります。とりわけアサヒのやつは、飲めたもんじゃないのですが、最近は、(アサヒ以外の?)ノン・アルコールビールの甘さには耐えられるようになってきました。

安いやつは350mlで百円もしないし。


そして、し~がるのからだを、アルコールを飲んだつもりにさせています。自分で自分のからだを「騙せる」ようになればしめたもの。

禁酒、減酒をお考えの方にお勧めです。

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

dada さんのコメント...

ビールは体が冷えますし・・
温めた牛乳とか
しょうが湯を飲んだら
如何でしょう。。。

お体を壊さないように
健康に注意してくださいね。。

2009年11月1日 10:19

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

コメントが入っていることに気付けないでいました。ごめんなさい。

最近は熱燗か焼酎のお湯割りなどを飲むようになっています・・・・って飲酒に逆戻り!

2010年1月3日 14:35

Template Design: © 2007 Envy Inc.