2010-01-04
年末年始の映画

seagull logo年末年始は映画を見て過ごしました


何せ、大晦日は男性会員1000円の日。元旦は一日だから映画の日で1000円。
とりわけ、釣りバカ日誌ファイナルを見たときは面食らってしまった・・・

>
あばたもえくぼ
大晦日のレイトショーでは、「アバター」と見ました。アバターというと、どうしてもヤフーのアバターを最初にイメージしてしまうのですが(笑)。
何だか想像以上にCGが駆使されているそうで。これからの映画俳優には何が求められるのでしょう、そしていつか、映画俳優など要らなくなる時代が来るのでは?

0t教授
0トンだけあって軽いですねぇ・・・って関係ないか。何気にほのぼのとしたくって見ました。レイトン教授のような、穏やかで渋い紳士になりたいです。


釣りバカ日誌ファイナル
釧路湿原が出るのは知っていたけれど、まさか○○町まで出るとは。映画に出てくる「藤や」旅館は、し~がるが世界ツーリングに出発する前、日帰り温泉入浴で頻繁に通っていたところでした。そして露天風呂で世界ツーリングの構想を練っていました。
「男はつらいよ」のロケも行われた温泉旅館です。


やまとなでしこ
レイトショーだったせいもありますが、子どもは誰も見に来ていませんでした。いや、今時の子どもが見てもピンときませんでしょう(笑)。ヤッターマン同様、昭和世代の中年が見て喜ぶ映画なのでしょうね。
宇宙なのに船内に重力があるのはヤマトならでは。ガンダム以降のSFアニメでは絶対にあり得ない情景を、確実に再現してくれていました(笑)。
古代進が貨物船の船長やっているだなんて、ちょっと酷くないかい?でもって、古代進が自分の娘を助けるとき、自分の娘だけ助けて他の人は見殺しにする(すでに死んでた?)のはどういうものか。

アバターもそうなんだけど、現場の軍人が勝手に行動しすぎていないかいな。シビリアンコントロールなんて、あったもんじゃないですな。

素直じゃないし~がるでした(笑)

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

duffydack さんのコメント...

娘の産まれた西暦からバレましたが、古代進ってのは彼の戦闘指揮の下で皆が必死になって戦ってる時に自分は船内のベッドルームで森雪と子作りHしてたような卑劣漢だから他人を見殺しにするのなんて朝飯前ですよ!

だいたい森雪も島から奪ったんだしね。
元からロクな奴じゃないんですよ。

2010年1月5日 18:33

し~がる さんのコメント...

duffydackさんへ

一年間もコメントの返事を書かずに、すみませんでした。m(_ _)m

2011年1月3日 20:27

Template Design: © 2007 Envy Inc.