2007-04-02
Bloggerについて

●推奨ブラウザ
ブラウザは、IE(インターネット・エクスプローラー)かFireFoxが良いようです。
Operaだと、フォントやフォントカラーが、IEなどの表示とは、違ってきます。これは、どこのサイトでも、起きうることなのですが。IEとFireFoxでも、少し違います。たとえば、このBloggerの、一番下を見ると、隙間の空き方?が少し違っています。し~がるはOperaが好きなのですが、Blogger推奨のFireFoxを基準に、設計していこうと思います。
(参照:ブラウザサポート状況一覧



●コメントのアップ
投稿(記事のこと)の最後に、「comment(s)」とあります。ここをクリックすれば、コメント用のウィンドウが出ます。
スパム対策のため、文字入力がありますが、基本的に誰でもコメントできます。コメント者名で「匿名」も選択できますが、なんか響きが悪いので、ハンドル名を入れてもらえる方が嬉しいです。


●固定リンク
各投稿(記事)のタイトルをクリックしてください。
各投稿の固定リンク(個別のURL)が、ブラウザのURL欄に表示されます。


●ブログにフラグを設定
クリックしないよう、お願いします。
画面上部のNavbarにあるボタンです。「閲覧中のブログを不適切なものとしてマーク」してしまいます。(参照:Navbarとは何ですか



●キャロル
このブログを開いて、しばらくすると、画面右下に看板が出てきます。
つついてみたりしてください。よくわかっていませんが、鳥が集まってきます。くわしくは、重たいキャロルのサイトへ。なお、バカには閲覧者の環境によっては、キャロルは見えないようです。


●PRノート
常時書き込みOKです。
投稿の最後に「PRノートへ」というリンクを用意しました。いつでも、コメント欄に自己紹介や、自分のサイトの宣伝を書き込んでいってください。ミクシーで言うところの、「足あと帳」みたいなものです。


●リングをスタート
「はてなリング」で、し~がるのリングを旗揚げしました。
ご登録をお待ちしております。くわしくは、「世界ツーリング(はてなリング)」にて。(はてなリングって何?





かもめのロゴです。
WARABI_CHAN作です。ロゴをクリックすると・・・


●旧ブログ
飛べ!世界へ!SEAGULL(ブログ)」 (Windows Live Space)
過去の記事は、こちらの検索エンジンで検索できます。新ブログと旧ブログ、双方の記事に対応しています。ただし、検索エンジンの巡回でデータベースが更新されるため、新しい投稿記事は、検索対象から外れている可能性があります。

---
このブログに座布団一枚!/ PRノートへ
し~がるの現在地は、Ceyhan, TURKEYです。青色の地名を、サイドバーのグーグルマップで検索してみてね。

Template Design: © 2007 Envy Inc.