2007-10-21
次の旅のスタイル

seagull logo 海外走行中の、地図上の位置(GPSデータ)や映像を、リアルタイムでHP上で公開!

できたらいいなぁ、と、次の「旅」を描いておりましたが、何よりもその、通信機器が問題でした。しかし、もうここまで製品化されていたのですね。

http://www.jdc.ne.jp/land.html


通信機器として、最初、アマチュア無線を考えていました。んがしかし、国ごとに無線局を開局していかないと、電波は発信できそうになし。通信料がタダなのが魅力ですが。

では、携帯電話を使うか。常時接続じゃあ、電話代がいくらあっても足りない!エリアも限られる。

衛星電話を使うか。機器や通信料が高いのは、携帯電話といい勝負(携帯より安い?)。エリアは携帯より広そう。それに、何かかっこいい(?!)。湾岸戦争では、ジャーナリストが砂漠から衛星電話を使って、記事を送信していたそうな。

衛星電話メーカーにスポンサーになってもらって、無料で衛星電話と通信回線を使わせてもらえないものだろうか・・・


---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報



4 コメント | コメントを書く  

4 コメント:

dada さんのコメント...

dadaの勝手な想像ですが・・・(^_^;)
そういうのって、居場所がわかって、
ミサイルでも飛んできそうな気がします。
(^^ゞ

今日はとてもいいお天気ですね^^
空が青いです。絵の具で書いたようです。
雲ひとつありません。

ご近所の方は、車を洗車したり、
お庭の手入れしたり、平和だなぁ~
なんてね!

2007年10月21日 11:00

duffydack さんのコメント...

イリジウム使ったらアメ公共のエシュロンに監視されるの確実!
びんらでぃんもパキスタン国境でお電話掛けたら・・

「ビン」プルルルルル・・プルルルル
「ビン」くっそ、出ね~なぁ

シュルシュルシュル・・ヒューン

ドッガーン!!!

「ビン」うっは!エシュロン嘘だと思ったらホントだぜ、ピンポイントじゃんかよ。
もう衛生お電話なんか要らない!
基本に戻って暗号文書の手紙にするわ。

だって^^)

まぁ「し~がる」さんは旅人だからトマホークは飛んで来やしないけどぉ。

カッチョいいから是非持参してね。

2007年10月22日 21:52

そらのあお さんのコメント...

次のことを考えているなんて、
さすがし~がるさんですね。
まずは無事?のご帰還おめでとうございます。
ゆっくりと体調を快復させてくださいね。

2007年10月23日 5:07

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>dadaさん、
どうせなら、ミサイルじゃなくて、キューピットの矢でも飛んでくると、うれしいのですが(^^

>duffydackさん、
一説によると、エシュロンではそれは無理らしいですぜ。
なお、警察のスピードガンは、警察が金をせびるために?途上国にも、かなり普及しておりまして。スピードガンには何度か、ロックオンされたことがあります。

>そらのあおさん、
光陰矢のごとし。ゆっくりしたい気持ちと、ゆっくりしている間に、時は過ぎ去っていく恐怖、との狭間で、葛藤に陥っております。

2007年10月25日 10:27

Template Design: © 2007 Envy Inc.