2008-01-28
ケニア異常なし

seagull logoワールドニュースでケニアの暴動が連日、報道されております。

ケニアのナイロビで、長々とお世話になった、JJ(ジャングル・ジャンクション)が心配になり、オーナーのクリスに問い合わせてみました。

>無事との返事が来ました。
いつもどおりの生活のようです。客足は遠のいちゃっているみたいですが。まあ、ケニアの暴動なんて、江戸時代の火事と喧嘩みたいなものでしょうか。


ほかにも、ブログのサイドバー(画面右部分)にある、「ツーリスト・インフォ」「03 し~がるのブログ内検索」で、「ケニア」あたりをキーワードにして検索してみてください。当時のし~がるブログ記事が出て来まっせ。
---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は禁じます。
[続きを読む...]



5 コメント | コメントを書く  

5 コメント:

わらび さんのコメント...

旅先で出会った人の国が暴動やテロ等でニュースになっていたら心配になりますよね…

私もGoogleニュースのペルー版やエクアドル新聞のニュースを読むようにしています。

ペルーやエクアドルでは火山噴火や洪水災害がよくあるので、お見舞いのメールを入れるのですが、大概、日本よりも領土が大きいので、大した事がないそうです(^-^:)

2008年1月28日 22:21

dada さんのコメント...

>なつかしい?ケニアの暴動

見たことあるぅ~(*^^)v
ほんと生の情報でしたよね。

だけど怖いな・・・
放送内容も「ケニアのお祭り」
だったらいいのに・・・

2008年1月29日 8:19

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>わらびさん、
日本が、ちょっとくらいの地震では、いちいち騒がないのと、似たようなものでしょうかね(笑)


>dadaさん、
お祭りですよ、お祭り。たまにルワンダみたいに血祭りになったりしますが。

アフリカに限らず、デモは、騒ぎに乗じて騒いでいる奴らも少なくないように思います。ほかに娯楽なんて、ないですし(笑)。いや、だから怖いんですよね、集団心理が働いて。


欧州のどこだかの国で、反戦デモ行進みたいなのに出くわしましたが、そのときも連中、仮装行列気分でしたからねぇ。デモ隊の一人が調子に乗って、し~がるにちょっかいを出してきやがって、あやうく乱闘~ニュースになるところでした。

1969年学園紛争も、よくわからんまま、ただヘルメットかぶっていた人もいたとか、いなかったとか・・・

2008年1月31日 19:28

dada さんのコメント...

今、ニュースで
アメリカ大統領選の事を
放送していましたが、
オバマ氏はケニア出身
なんですねぇ・・・

もし・・・当選したら、
そういった暴動のない
国づくりができるかなぁ
(想像)

2008年2月4日 5:16

し~がる さんのコメント...

ウィキペディアによれば、父親がケニア人だそうです。母親はスウェーデン系のアメリカ人。

彼の生まれはハワイ。ハワイで母と、母の両親に育てられたとか。

大統領選、どうなるのでしょうかね(^^)

2008年2月4日 12:28

Template Design: © 2007 Envy Inc.