2008-02-04
月曜日はヤッターマン

seagull logo毎週月曜日は、ヤッターマンネタになってしまいそうです。

ブログのラベルに、「ヤッターマン」を新設しちゃいましょうか。
昔のヤッターマンを知っている世代も意識した作りになっていますねぇ。

ウィキペディアの「ヤッターマン」を糸口に予習しておくと、いろいろと隠れたギャグに気づけます。

リメイク版ヤッターマンについては、あちこちのサイトで論評が出されているようですが。う~ん、し~がるとしてはヤッターマン1号は、徹頭徹尾、二枚目でいてほしかったなぁ。主人公(ガンちゃん)が、普段は軟弱者に成り下がっている?というのは、世相を反映した結果なのでしょうか(?!)


**
ドロンボーが、毎回、いんちき商売で金を儲けていますが、あれ結局、儲けたまんまで終わっていますよね。
正義のヤッターマンだって、いんちき商売をした角でドロンボーを成敗するどころか、そんなことよりも毎回、ドロンボーたちのドクロリング情報を、不法侵入なりして盗み聞きして、横取り?しようとしているし。

こういう、ちぐはぐは、割と好きです(笑)。



第四話は、かの有名な『北の国から』を山車にした話でしたねぇ。さぁ、親子でご覧になられた、お父さまお母さま、「北の国から」について、子供に教えてあげてくださいね~。


ところで、ヤッターマンの動画が、こんな感じで公開されています・・・
http://blog.livedoor.jp/anime_chara/archives/511965.html

これって合法なんでしょうかねぇ?よくわかりません。
ではでは。

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は禁じます。
[続きを読む...]



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

dada さんのコメント...

おはようございます。
第3話 1/28の動画を見てきました。

画像はいいと思う。

音楽は、昔のほうが 楽しい^^と思う。
ギターでは、ちょっと ボロッぽい。
(迫力とワクワク感がない意味です)

2008年2月5日 8:53

あおのそら さんのコメント...

子どもは笑わないのに、
私だけうけてました。
黒岩ゴロンだって・・ぷぷぷ。

いやぁ、この勢いで
タイムボカンシリーズ
制覇してほしいわ~。

早朝に宇宙戦艦ヤマトと
シティハンターの再放送を観ている
あおのそらでしたー。

2008年2月5日 9:19

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>dadaさん、
画像がやけに?きれいですよね。ハイビジョンだかでも放送されているんでしたっけ?そっちからパクッて来ているのでしょうかね。

オープニングの曲は、あちこちで不評のようです(笑)。

>あおのそらさんへ、
(あおのそらの)そらのあおさんではありませんでしたっけ?

たしかに、子供には??なネタが、あれやこれやと、ちりばめられていますよねー。どさくさに、昔なつかしのキャラを登場させていたり。早朝に戦艦ヤマト!それは知りませんでした!

2008年2月5日 14:28

Template Design: © 2007 Envy Inc.