2009-09-22
iPhone買いました。

seagull logo買ったと言っても数週間前。8月の末ですが。

説明書がないので使い方がわからず、悩んでしまった。ただでさえ、ボタンが一個しかないのに(笑)。


>メールアドレスが二種類あって、それ以外にもGmailなどのメールの送受信もできて。一体何なのか。日本の携帯文化は独自のもののようで、インターネット(メール)とはPCを使って行うもの、と思っている者にとって、携帯のショートメール?の類は不可解です(笑)。


大昔、し~がるはドコモの携帯を使っていました。
ドコモのiモードだかのメール?がインターネットのメールアドレスにも送信できるようになった時から、このややこしい構造はできあがったのでは?と思っています。

当時、し~がるは余裕で「seagull@docomo.ne.jp」のメールアドレスを取得できていましたが、世界へ旅立つ時、携帯解約のため、泣く泣く、このメルアドを手放しました(泣)。

二度と取れないですね。


iPhoneを調べれば調べるほど、アップル社の縛り?で苦しいことが見えてきました(笑)。また、パソコンをあまり使わない人がiPhoneなんて持つと、「何じゃこりゃ?」に、なりそうですね。それはiPhoneに限らず、スマートフォン全般に言えることかも。


話が支離滅裂になってきたところで
話は変わりますが、明日23日から、日産レンタカーが全車23%引きになるようです。AT車しかないみたいですが、さっき予約を入れました。
シルバーウィークの最後は、ドライブです(って、今日まで仕事か家の掃除・片付けばかりで遊んでいなかったのですが)。日本国内を四輪車で運転するのって何年ぶりだろ・・・

ではでは(^^)/

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



4 コメント | コメントを書く  

4 コメント:

duffydack さんのコメント...

愛電話って初級~上級までTipsがたくさん紹介されてますよね。

携帯オンリー脳ではその全てが初歩から理解出来ないから話題作りに買っては即手放すのが日本では多いみたい。

そういう僕もUSB接続のFDDを買おうとしてますがFDDって一枚売りしてるのかを知らない厨房です・・・

追記:Seagullさんが車に乗れたとは!

2009年9月23日 20:39

し~がる さんのコメント...

duffydackさん、
コメントありがとうございます。

ソフトバンクが代理店に過ぎないためか、ソフトバンクの保証が利かなかったり、マニュアルや設定画面はオンラインのため、マニュアル見るだけでパケット代がかかったり(購入当初、サイトなんてほとんど閲覧していないのに数日でパケット代上限近くに。そして半月もしないうちにパケット代は十万円を上回っていたり(実際は無制限契約のため、上限値で済んでいますが))。
バッテリーは交換不可能なため、バッテリーの寿命=本体の寿命になっていたり。
itunesを使ってでしかPCと接続できず。itunesを通してアドレス帳の付きをしようとしても、アドレス帳のよみがなはきちんと同期されず(公認のバグ)。他方、音声コントロールはよみがながちゃんとなっていないと動作しないし。
今日わかったのだけど、暗証番号でロックしていても、音声コントロールは動作してしまうみたい。だから誰かに盗まれたら暗証番号でロックしていても通話はできてしまう。

こういった「詰め」の甘さは舶来ゆえでしょうかねぇ。


***
FDなんて、ディスクを入手することなんてできるんでしょうか。マニアックにNEC系の1.22Mbフォーマットを駆使されるおつもり?

FDDなんてメジャーです(笑)。MOいや、ZIPなんてどうです?

2009年9月23日 22:29

し~がる さんのコメント...

追伸
し~がるは北海道にいた時は初代プリウスを乗り回していました。発売当初だったため、納車に二ヶ月。当時、北海道礼文島にプリウスで初上陸したのは、し~がるではないかと自負しています。

2009年9月23日 22:30

duffydack さんのコメント...

うむむ!礼文にプリウスで初上陸したのは、し~がるさんとはハイブリッド見て「ハイブリッド?それ何?島民ビックリ!」でしたでしょっ。

週末は両親乗せてウトロ泊の一泊二日で当麻・北見・網走・サロマ・知床・根室・釧路・帯広を周って来ます! 

FDDは起動用・データ作業用・倉庫用の各DiskをそれぞれSSDのRAID0で運用する為のドライバをBIOSに入れるのに使いますよ。
間違ってもミラーリングなんて安心な事はせず心臓に悪いストライピングで行きます。

2009年9月24日 19:51

Template Design: © 2007 Envy Inc.