2007-04-26
大発見

seagull logoおお!すごい! ウェブ上で日本語入力できる!

こりゃ便利! IMEの変換精度もかなり高い。[南極星]は使い物にならなかったけれど、これは素晴らしい!

http://ajaxime.chasen.org/

ここで日本語を打って、コピー&ペースト。


みくしーのニュースで見つけました。

Ajax IME

で、検索かければ、関連情報サイトが分かると思います。

って、そういえばduffydackさんが、昔、教えてくれていたような気もしてきた。。。

トルコにいた間は、千春(自分のノートパソコン)をネット接続していたから、あまり用はなかったので。。。
でもこれ、日本語表示のできないPCだったら、だめだよねぇ、当たり前だけれど。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Gazimagusa, CYPRUSです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

3 コメント:

duffydack さんのコメント...

アハハ、思い出してくれましたか

2007年4月27日 3:56

匿名 さんのコメント...

よかった・・・(*^_^*)
日本語でないと読みにくいし・・

2007年4月27日 11:41

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>duffydackさん、
いやあ、手元にPCがないと、アジャックスのありがた味が、身にしみて分かります。苦労してIMEをインストールしたりするより、こっちの方がいいですわい。

>dadaさん、
グーグルマップの検索、うまく行きましたか?いろんなところ、検索してみてくださいね。自宅の住所を入れると、地域によっては、自宅の屋根まで見られると思いますよ。


さてさて、速報です。
トルコ税関の尻尾を何とかつかみました。これを材料に、なんとか再入国を図れないか、動き回っております。

ではでは。

2007年4月27日 19:27

Template Design: © 2007 Envy Inc.