2007-05-20
HPの見た目?改善

seagull logoファイアフォックスご利用の方、HPの見え方、如何でしょうか。

し~がるのHP、スタイルシートを使っているのですが、どうもファイアフォックスのブラウザでは、スタイルシートがうまく読み込まれず、長らく、崩れた?表示になっておりました。

ご存じの方も多いと思うのですが、HTMLファイルを、どのブラウザ、OSでも同じように表示させる、というのは、ほとんど無理なのが、今日の状況です。Y(>_<、)Y

どうしてかって?説明し出すと長くなります。奥が深い、というか、底なし沼のような世界の話になってしまいます。検索していただければ、解説しているサイトがたくさんヒットしますので、参照してみてください。

とりあえず、し~がるのHPは、ウィンドウズXP上での、IE7FF2Opera2の三種類のブラウザについて、検証・修正しています。Macの環境はないため、どう見えているかは、もう想像するしかない状態です。

さらに、スタイルシートを外部ファイルに保存しているため、ブラウザで「ファイルに保存」して、ローカル環境でページを閲覧すると、これまた、スタイルが崩れてしまいます。


将来、何とかしたいとは思っています。如何せん、旅先で、本人が更新作業しているので、限度もありまして・・・どうか、気長にお待ちくださいまし。

(旅先から更新しているサイトは、あまたありますが、少なからずのサイトは、旅行者本人ではなく、日本にいる友人に更新作業を委託しているのでっせ)

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Ceyhan, TURKEYです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

2 コメント:

duffydack さんのコメント...

本人直筆なのは「保証」しま~す!

2007年5月20日 10:34

し~がる さんのコメント...

duffydackさん、コメントありがとうございます。

「直筆」ではなく、「直打」でしょうか
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

2007年5月21日 0:17

Template Design: © 2007 Envy Inc.