2008-07-01
銀座眼科のコロッケ、実は近視?!

seagull logo芸能人のコロッケさんが、近視であることをTVで告白!レーシック手術は嘘だったのか!?

格安レーシックで東京近郊に名を広めてきた銀座眼科。HPに出ていたコロッケさんの姿はいつしかなくなっています!

>6月25日(水)に放送された、NHK総合『ためしてガッテン』にゲスト出演したコロッケさん、なんと番組中で、視力が低いことを告白(たしか、0.2と言っていた)銀座眼科のレーシック手術広告塔が、なぜこんな告白を!?急いで銀座眼科のHPを見てみると、ありゃりゃ、コロッケさんの姿がない!



早速、調査してみました。
Q.コロッケさんは、銀座眼科でレーシックを受けたのではなかったの?
銀座眼科曰く、2年ほど前に彼はレーシック手術を受けた、とのこと。

Q.彼のレーシック手術は失敗だったの?
銀座眼科曰く、彼は術後の視力は1.0をクリアーしていたそうです。

Q.彼はレーシック手術後に視力が低下したの?
銀座眼科曰く、彼は最近は病院に来ていないので、最近の視力はわかりません、とのこと。

Q.銀座眼科のHPから、コロッケさんの姿が消えているようですが。
銀座眼科曰く、ええそうです、とそれを認める。


コロッケさんの事務所に問い合わせるも、返事をいただけず・・・・これ以上、待っていても返事など来るわけもなし、と思い、ブログアップに踏み切りました。



銀座眼科は人気下落中!?
銀座眼科は、6月現在、適応検査はすぐに受けられ、手術も一週間後には予約の取れるような状況でした。神戸クリニック(東京広尾)は今年の2月ごろはもう、適応検査だけでも一ヶ月待ち、手術はそれからさらに、2週間待ちくらいでした。どちらも、手術台は一台しかない病院です。この混雑の差は大きい?!ネット上の下馬評も、最近は不評が目立つように思われるのは気のせいか・・・

レーシッククリニックも、生存競争は激化!淘汰は進んでいるような気がします。イントラ・レーシックやiLasik(カスタム・ビュー)が本格的になってくると、体力的(資金的)に不利な中小クリニックは追随できず、大手?クリニックに差を広げられつつあるように思います。
アフターケアの問題もありますので、クリニック選びは、皆様、慎重になさってくださいね~


レーシック関連の記事は、ラベルのレーシックをクリックすると、一覧が出てきます。

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]

3 コメント:

し~がる さんのコメント...

再放送を見てみましたが、やはりコロッケさんは、視力は0.2と告白していますねぇ。

2008年7月2日 16:31

匿名 さんのコメント...

ひどい医者でしたね

2009年2月26日 22:33

し~がる さんのコメント...

コメントありがとうございます。

実体験に基づく具体的な書き込みは歓迎ですよ。

2009年2月28日 13:38

Template Design: © 2007 Envy Inc.