2007-04-30
ネットカフェ模様

seagull logoさてさて、ネットカフェではマナーの悪い?人がたまにいます。


喫煙
となりに、たばこ吸う人が来た場合には、"悪いけど、俺、煙嫌いなんだ"などと言って、嫌煙権を主張します。まあ、禁煙席じゃない場合、あまり強くは言えないのですが。

トルコは、スモーカーの多い国です。レストランやネットカフェ、人の入るところには必ず灰皿があって、煙が流れています。国中至るところ、パチンコ屋状態。"吸っても良いですか"と、まわりに聞く代わりに、"あなたも吸いますか"と言ってきます。
トルコ人ライダー、ネブランは、たばこを吸わない人だったので、彼の家はとても快適でした。



携帯電話
隣でしゃべられると、うるさいったらありゃしない。"外行って、話してくれませんか"と主張します。
しかし最近は、インターネットでテレビ電話?をかけている人が多く、"うるせぇ、外行って話してくれ"とも言えず、困りもの。電話かけると、みんな声大きくなりますからねェ。
でも、し〜がるも最近、スカイプをかけたりするので、周りからうるさがられているのかも。


尺八
南アのネットカフェで、究極の白人が!
なんじゃ、うるさいなぁ、と隣の席を見たら、コンピューターの画面を見ながら、白人が尺八を吹いていました!さすがにこれには度肝をぬかれ、何も言えないでいました。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Gazimagusa, CYPRUSです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

2 コメント:

dada さんのコメント...

>コンピューターの画面を見ながら、白人が尺八を吹いていました

あはは!!(^◇^)
面白いですねえ・・・・。
ってか、にぎやかですねぇ・・・。
今度、耳栓もってく?
なぁ~んて、dadaは、煙に弱いので、
(タバコ嫌い!)タバコ吸う人の側には
近寄りませ~ん!!

2007年5月1日 10:19

し~がる さんのコメント...

dadaさんへ
コメントありがとうございます。
臨戦体制に入ったため、またのちほど。

2007年5月1日 17:58

Template Design: © 2007 Envy Inc.