2007-05-20
HPの写真更新

seagull logoトルコと北キプロスの写真をアップしました
HPの方で、先にアナウンスしておりました。ブログでの発表が遅くなり、すみませんでした。

HPへ行きUPDATE欄にある、「北キプロス」「トルコの写真2006」「トルコの写真2007」を、それぞれクリックしてください。ここから直リンしなくてゴメンナサイ。

「トルコの写真2006」「トルコの写真2007」から、アルバムサイトが、Picasa(Google系)になりました。これまでは、キャノンのアルバムサイトを使っていましたが、容量がもう、ほとんど一杯になってしまいまして。

例によって、コメントはまだ書いてありません。いつか必ず、入れます。どうかご容赦ください。<(。_。)>

なお、撮影場所は、おおざっぱに言って、
トルコ2006は、地中海側の真ん中辺りにたどりついて、そこから、「C」の字を左右逆にした感じで弧を描くように東部を周り、北の黒海を拝んで、再び内陸へ。キノコ岩で有名なカッパドキアを経由して、再び地中海沿いの町、ジェイハンへ。年末年始だけ、ちょっとイスタンブールまで出かけていました。

トルコ2007は、ほとんどジェイハンを中心にした写真です。出国までの写真が、また追加される予定です。

北キプロスは、実は最初の何枚かは、南キプロスから北キプロスへ入り、トルコ本土へ渡った時の写真です。のちに再び、一時出国で、再び北キプロスに渡ったわけですが、その写真も、フェリーの写真から始まっているため、日付を見ない限り、両者の境目は気づけないと思います。興味のある人は、その境目を探してみてください。
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Ceyhan, TURKEYです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

2 コメント:

dada さんのコメント...

おはようございます。
今、トマト?りんご?上に何かのっかっている料理の写真から、菓子パン(すごっ!あまそう~)なのから、じ~と眺めていたら、
あれ?動画?

New Year 2007 Istanbul の花火。
パ~ン!を眺めて、ぉお!すごいぃ~!

と思っていたら、次は、
この間のサーカスの・・・・

これもすごぉ~い。面白い^^
籠にのったまま、綱渡りぃ~!!

し~がるさん電車にも乗ったのぉ~?
ブログの記事に書いてなかったよねぇ~
見逃したかな・・・(p_-)。。

2007年5月20日 9:01

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

トルコのお菓子、甘そうに見えて、そんなに甘ったるくもないところが、これまたいいんですよね。

動画は、実はほかにもあります。Picasa2は、写真と動画を一緒にアップロードできるのは、便利なのですが、アップしたあと、それが動画なのか写真なのか、わかりにくいのが難点です。ほかの動画も、ぜひ探してみてください。

犠牲祭の写真もあったのですが、ネブランの反対で、アップしていません。

生き物を殺して生きている、という事実を再認識する、大事な機会と思うのですがね。彼とは考え方が違うみたいで。
し~がるは、それこそ、子どもにも、敢えて見せたいと思うほど。

まあ、これを見れば、世界が「イルカ虐殺」だけを、取り立てて騒ぐ不自然さも、わかると思います。


列車は、ジェイハンから、メルシンの税関に行く際に、利用しました。列車の旅もいいモンです。ジェイハン-メルシン間は、一日一往復しかないのですが。

2007年5月21日 0:15

Template Design: © 2007 Envy Inc.