2007-06-11
芸術の森

seagull logo週末はバイク屋さんが閉まるため、先週に続いて外泊です。

今週末の、し~がるの週末送致先は、従業員ヤヌス(「ア」ではないです、「ヤ」です)の、妹夫婦の邸宅。



従業員の妹(ギリシア人)と、オーストリア人の夫。家は郊外の海辺の近く。小学校の校庭くらいの広さ?(ざっと見渡せるくらい)の、敷地の中にオリーブの木が並び、その中に住居が。



お察しと思います、夫は芸術家でした。
敷地内の、夫のアトリエに寝泊まりさせてもらえることに。


うぉーーー、こんな芸術作品に囲まれて寝られるなんて!掃除なんてしなくていいから!片付けないで!このままの方がいい!!



照明は間接照明。柔らかい光。


母屋のDKです。
し~がるは、このガスコンロに非常に興味を持ちました。

夫は「このガス台は自分で溶接で・・・」
し~がる「いや、それより、場所なんですよ!キッチンの真ん中にガスコンロがあるのはじめてです!世界中どこでも、壁に向かってガスコンロがあるのに」

夫曰く、これなら、お客に背中を向けずに料理ができる、というのです。いやほんと、こういう発想のDK、なんで、世界にもっとないのでしょう!?



オリーブは11月頃に収穫だそうです。ガシャガシャと枝を揺すって、オリーブを落とします。自家製のオリーブ油もあるそうな。

出荷もしているそうですが、商目的でやっているわけではないので、出来のいいオリーブだけを出荷しており、好評だそうです。商業農園は、多少、品質の悪いものでも、一緒に出荷してしまうので。


彼は、「人間は愚かだ。自分が愚かなのを知っている」みたいなことを言っていました。
世界どこでも、「何かやっている」人は、「何かあった」人のようです。
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Thessaloniki, GREECEです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

8 コメント:

duffydack さんのコメント...

カッチョいい!僕もキッチンの真ん中にコンロ置きたい!

世界どこでも、「何かやっている」人は、「何かあった」人
「し~がる語録」入稿予定として僕のミクシに貼り付けま~す。

パクリパクリ

2007年6月11日 21:34

し~がる さんのコメント...

>duffydackさん、コメントありがとうございます。

彼(オーストリア人の夫)の話がいろいろあったのですが、し~がるのいい加減な訳を載せるのもどうかと思い、大幅にカットしてしまいました。

***
し~がるは、某腐れ?大国との戦いを続けております。諸事情により?、ここで実況中継できないのが残念です。

これから、お守りを手に入れるため、アテネに行って参ります。まあ、すぐに帰ってきます。

2007年6月11日 23:30

shima さんのコメント...

どうしてこうも外国のお家って言うのは絵になるのでしょう?
・・・まぁ、外国の方から見れば昔ながらの日本家屋なんかは、それだけで絵になると思われるかもしれませんけどね。
真ん中にコンロ・・・確かに見た事ないですね!
でも私みたいな料理下手っぴな人には恥ずかしいかも・・・!?

2007年6月12日 0:32

dada さんのコメント...

私の父も自分で何かをやっている人ですが、
私から見れば、ガラクタにもみえ・・・

>夫は「このガス台は自分で溶接で・・・

すばらしい!!\(^o^)/

この間、TVで、ダンボールを使って、
家作りをやってました。
本物みたいです。それを見た父は・・・

やってみようかな・・と・・^_^;

2007年6月12日 9:50

し~がる さんのコメント...

皆さん、コメントありがとうございます。
>shimaさん、
料理下手でも?お客は皆、shimaさんのすてきな笑顔に注目してしまうので、何を料理していてもわかりませんよ(って、ほめているうちに入っていない?)

>dadaさん、
ダンボール・・・雨が降ったらどうなってしまうのでしょう?プラモデルみたいに組み立てられる家なのでしょうか。だとしたら、さらにおもしろいかも!

2007年6月13日 22:37

dada さんのコメント...

TVでは、完成したところしか見ていないんですけど、父は、最初から見ていたそうで・・・

ダンボールで作られた家は、本物の家と変わらないくらい素敵でした。

ダンボールは防水してあるようです。
そのまま外に出したままだと、
もちろん日にちはそんなにもたないと思います。

プラモデルでなく、ダンボールをサイズに合わせて切って、組み立てていたようです。

机、椅子、屋根、子供部屋・・・など、
これ?本当にダンボールで作ったの?
って思っちゃうくらいでした。。(#^.^#)

2007年6月14日 9:53

し~がる さんのコメント...

>dadaさん、
段ボールだと、湿気を吸ってもらえて、快適かも知れませんね。

さすがに、平屋でしょうか(笑)。

犬小屋くらいなら、し~がるにもできるかな~

2007年6月15日 16:34

し~がる さんのコメント...

失礼しました。
とある情報筋によりますと、
日本には、このようなオープンスタイルのガスコンロはあるそうです。

2007年6月22日 15:03

Template Design: © 2007 Envy Inc.