2007-08-04
プレイバック、ロシア編

seagull logoロシア編

ロシアの車には、色々なマークが。意味、わかりますか。


「!」 俺はあぶねえよ、気をつけな
「(やかん)」 あたしゃ、運転下手だよ。
「W」 冬タイヤ装着中。雪国の人ならわかりますかね。スタッドレスタイヤです。
「y」 初心者。
「(靴)」 女性ドライバー。姫ドライバーってことかな。(姫ドライバーって、死語か?)






北野たけしは、ロシアでも有名なようです。



ロシアの車、LADA。4年前にロシアに来たときは、ポンコツLADAばかり走っていましたが・・・





右から、ホンダ、ヒュンダイ、LADA。日本車やヒュンダイの車の割合がかなり増えていました。それも、まtもな形をした車。4年前の時は、バックミラーが取れていたり、と不完全な車ばかりだったのです。直してもすぐにまた、盗まれるらしくて。




ロシアのカラオケ、と思われます。




トルコのエフェスビールが!!聞くところによると、ロシアに工場があるらしいです。ムスリム国家の企業が、ビールで海外進出かいな。




ロシアのビールと言ったら、バルチカ。番号が振られていて、それぞれ違うビールです。3あたりが、日本のビールに近い風味だっけかな。




モスクワの24時間スーパー。すごい品揃え!ソ連時代では考えられませんねぇ。ビールはドイツなどの輸入物もかなりならんでおります。全種類制覇するだけでも、かなり大変です。



ロシアの地下鉄です。



  
旧共産圏と言ったら、こんな感じの、パチンコ屋の換金所みたいな売店が定番です。怪しい感じがしますでしょ?
四年前にロシアに来たときは、何処へ行っても、ぬるいビールしかなかったのですが、なんと、今は冷えたビールを売っておりました。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Moscow, RUSSIAです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

4 コメント:

5sai-ji さんのコメント...

「お湯割り!」
「はいっ、女王様(やかん)」
「Wでね」
「今日もコレでいくわよウフフ(靴)」
「yeeeeeees」・・・

        失礼!

こんにちは!
先日は芋ようかんご馳走様でした。
その後どちらに向かわれるかと思ってましたが・・・
Moscow経由ですか。
お元気そうで何よりです!
Tetsurohさんの後部の素敵なトランクがアタクシも一緒なので勝手に親近感が沸き昨年よりチョコチョコ覗かせて頂き、臭場の影から応援させて頂いております。w(先程プレイバック拝読中に画像替わりました)
ロシアは自由に走れるんですか・・・?
気候が良さそうですね。
又お邪魔しますね。

2007年8月4日 3:16

dada さんのコメント...

ロシアの地下鉄・・・(^_^;)ダサ-

ロシアって、地味で暗いイメージがあります。+雪!

寒いイメージがあるし、
寒い国だから、ビールなど冷やさなくても
ちょうどいいとか・・・
(勝手な推測)(^^ゞ

2007年8月4日 13:01

warabi_chan さんのコメント...

面白いマーク沢山ありますね♪
日本で使えそうな物あれば買って帰るのもいいかもしれませんよ(^-^)
実は、イギリスに居た時、小遣い稼ぎに現地にしかない物を販売していました(^^:)
結構評判良かったです(笑)

2007年8月5日 7:07

し~がる さんのコメント...

>5sai-ji さん、
ども。今日は千春(ノートパソコン)ではなく、ネットカフェのPCから打ち込んでいるため、芋羊羹ほか、ご用意できません。すみません。次回、別のものを用意しておきますね。

ロシアは、だいぶ走りやすくなったと思います。ビジネスビザなら、事前にホテル予約の必要もないし。また、訪問先の申告も、アバウトになっているような感じもします。

>dadaさん、
ロシアの冬はウォッカですよ。ビールだと、多分、凍っちゃいます(笑)。北海道にいたとき、雪の中にビール瓶突っ込んでおいたら、栓が吹き飛び、中身も凍ってしまってました。

>warabi_chanさん、
そうか、お土産に面白かったかも。warabi_chanいくらなら買ってくれます?

2007年8月16日 14:53

Template Design: © 2007 Envy Inc.