2007-09-21
ロシアのdada

seagull logoでは、ブログでおなじみのdadaさん、ロシア編です。

ロシア語で書かれていますが、おそらく「DADA」とよむはずです。顔文字でよく使われる?「д」は、「d」の発音だそうなので。( iдi ) ハウー

場所は、ハバロフスクから北へ160kmほど。町の名前かと思われまする。


カップリングで別の写真も・・・・
ハバロフスクから北へ90kmほど走った辺り。この写真見ていて、なんか、おかしいことに気づきませんか?


横断歩道?あんな大きな横断歩道、誰が渡るの?


横断歩道の手前に見える数字で察しが付いたと思います。どうやら、ここ、昔、滑走路だったようです。近くに軍の施設もあったようですし。
滑走路のペイントをそのまま道路に流用するだなんて、空港の有効再利用だと思います(笑)。
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、稚内, 日本です。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

shima さんのコメント...

お帰りなさい!
TETSUROさんもお元気でしょうか?
日本にはしばらく腰を落ち着ける予定ですか?
日本もこのところ物騒なので、どうぞ気をつけて走行して下さいね!
しかし今日あたり北海道は真夏日だったらしいですが大丈夫でしたか?
9月も半ばを過ぎてこんなに暑いなんて、本当に異常ですよね。

2007年9月22日 1:05

dada さんのコメント...

ДАДАです。(^^ゞ
 ロシア文字も面白いですね。って、
今ハングル勉強しているdadaでした。

あーなるほど、滑走路かー
し~がるさんに言われて、なるほど・・
(dadaは案外鈍い)(^_^;)

2007年9月22日 8:36

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>shimaさん、
ロシアは明け方は10度以下に冷え込む日が多かったので、日本に来て、暖かいと感じました。稚内は、暑いというほど、気温は上がってないようにも思います。まあ、晴れて日差しが強くても、風があるので、涼しいくらいです。
温泉と寿司、餃子が恋しいです~

>dadaさん、
ちょっと写真だと、わかりにくいですかねぇ。
走っていたら突然、センターラインが太く、長くなったので???状態。横断歩道?も、やけにでかいし。

2007年9月22日 15:53

Template Design: © 2007 Envy Inc.