2007-11-20
在外公館

seagull logo こんなニュースがありました

在外公館のあきれた体質
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/1434/plt1434-t.htm

し~がるの旅(ブログ)を長期にわたって見てこられた方なら、お分かりと思います。し~がるも、在外公館に関しては、いい印象を持っていません。ほかの旅行者からも、よからぬ話(エピソード)を耳にしたりもします。まあ、多少、例外的なところもありましたが。

似たようなものとして、JICA、青年海外協力隊に対しても、いい印象を持っていません。まあ、多少、例外的な人もいましたが。

まず、海外だと、「世間の目」がありません。マスコミの目も無きに等しいです。そんな環境の中に、普段、やつらはいるんです。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

dada さんのコメント...

海外にいる日本人を守れ!!

そのニュース今日、ラジオで聞きました。
外国にいると役目も忘れて、開放的になるんでしょうか。

2007年11月20日 17:20

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

そもそも、役目や職務内容自体、勘違いしているのがいましたから(笑)

2007年11月20日 21:33

し~がる さんのコメント...

ありゃ?!ニュース記事へのリンクが、違うニュースに!
リンクが切れるならまだしも、ほかのニュースにリンクって、そりゃどうだ?URLはニュースサイトのトップじゃなくて、記事に対するユニークURLだったと思うのだけれど・・・

2008年2月27日 21:31

Template Design: © 2007 Envy Inc.