2008-04-25
石が出た!衝撃波治療

seagull logo結石がやっと出た!

先月から患っていた、○○結石。突然、襲ってくる、立てなくなるほどの激痛!鎮痛剤を常に携帯していねばならず、沈痛な面持ちでした。


その原因であった石が、さっき、やっと出ました!



写真は・・・・アップしません。見たくないでしょ?!(^^;
米粒大のやつが、半分に割れて出てきました。


石を破砕するために、衝撃波の治療を通院で繰り返していたのですが、おそらくこれで、その必要もなし!


衝撃波の治療もしんどいんですよ~
ベッドの上に横になります。うつ伏せの時もあれば、仰向けのときも。

すると、患部のあたりに、バチッ、バチッと衝撃が来ます。

例えるなら・・・
電子ライターの火花を強くしたのを、連続で浴びている感じ
おもちゃの銀玉鉄砲を、おなかに押し付けて、連続発射されている感じ

です。


これを約一時間、治療室で耐え続けるんですよ!



噂によると、結石は再発しやすいようで。これからは、非常用の鎮痛剤は常備しておく必要がありそうです。
---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



5 コメント | コメントを書く  

5 コメント:

dada さんのコメント...

お身体に石がたまりやすい体質なのですか?

2008年4月25日 18:44

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

どうなんでしょう。

石があると困りますが、医師がいないと困ります。

医師がいても、医師が黙りやすいと、それも困ります。

石がたまっても、ストーンと、すぐに落ちてくれると嬉しいのですが。

石ならまだいいですが、ガン(岩)だったら、大変でした。

2008年4月25日 19:40

し~がる さんのコメント...

し~がるの体には、砂肝があるんです。

2008年4月25日 19:41

そらのあお さんのコメント...

よかった・・。写真が無くて・・・。
昔、有無を言わさず
実物を見せられたことがあります。
よかった・・・。ε= (*^o^*) ほっ

2008年5月2日 2:23

し~がる さんのコメント...

そらのあおさん、コメントありがとうございます。

そらのあおさんも、石の経験がおありですか?なお、今回、この後にも何度か、かけらが出てきまして。すなわち、衝撃波で割れる前のものは、もっと大きい塊だったようでした。

いや~、まいったまいった。どうせなら、ダイヤの原石でも出てこないでしょうかねぇ。

2008年5月2日 8:40

Template Design: © 2007 Envy Inc.