2008-02-05
ダカール・ラリーの代替案!

seagull logo中欧でラリーが開催されるみたいです!

お正月のスポーツといったら、箱根駅伝?ラグビー?
メディアにあまり出てこないので、マイナーな存在かもしれませんが、ダカール・ラリー(日本の俗称、パリダカ)もお忘れなく。で、そのダカール・ラリーなのですが、

>現地の情勢不安定、テロの恐れあり、ということで、ついに2008年は中止!!!

残念に思っていたら、こんなニュースが!

中日新聞:パリ・ダカに替わり中欧ラリー 4月に開催:スポー�

中欧で開催とのこと。ハンガリーはいい国ですが、ルーマニアは結構腐った国です(警官と悪人がグルになって金稼ぎしています)。テロよりはましかもしれませんがね。

日本のチームが活躍する事を期待して!
そうだ、バイクの堀田選手は、どうしているだろ・・・



ルーマニアの首都、ブカレストの鉄道駅前の、警官と泥棒の共同作戦は有名です。
通りがかりの旅行者に、悪人が近寄ってきて、両替話を持ちかけます。すると、すぐさま警官がやってきて、「お前は、不法両替を行った」と言って来て、両替していなくても、持ち金すべてを警官に没収されます。
さらに悪どさは増し、札束片手した悪人が近づいてきて、「(腕時計を指差し)今、何時?」とだけ聞いてきますが、話の相手をした瞬間にアウト!警官がやってきて、お前今、両替しただろう!と言いがかりをつけてきます。
当時、し~がるはそれを知っていたので、たとえ「今、何時?」と声をかけられても、振り向きもしなかったので大丈夫でしたが。去年、ギリシアからロシア方面へ向かうときも、ルーマニアのキャンプ場で、テントを切り裂いて貴重品を盗んでいく強盗の情報が入ったので、ルーマニアを通るのは止めました。
---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は禁じます。
[続きを読む...]



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

dada さんのコメント...

あまりいい国ではないのね。
いけないわ、そんな偽造警官.

2008年2月5日 15:24

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

途上国って、そんなもんですよ。ニュースに出てくるような、飢餓で苦しんでいるような人々(地域)なんて、ごくごく一部です。多くの途上国の人は、食料よりも、金をむしれそうな外国人に飢えています。

マラウィにいたとき、スーパーの入り口に物乞いがいました。手を差し出せるくらいの体力は残っているようでした。さらに、一ヶ月経っても、まだその物乞いがいて、手を差し出してきました。本当に食い物がなかったら、とっくに倒れて、死んでいます。

2008年2月8日 22:45

Template Design: © 2007 Envy Inc.