2007-06-19
日本人旅行者が世界で最も多い?

seagull logoここギリシアでも言われてしまいました。一番多い旅行者は日本人だ、と。

バイク旅をしているせいか、ドイツ人の旅行者が多い印象があったのですが。何せ、オーバーランダー(車で国境を越えて旅をする人)の車と言ったら、大抵、国際識別マークは「D(ドイツ)」をつけているので。なお、日本は「J」です。

で、その多いと言われる日本人旅行者の旅のスタイル・・・・

バスからガヤガヤ降りてきて、写真を撮りまくる・・・・

それのどこが悪い!と強気になりたいところですが、日本人のし~がるが見ても、何か恥ずかしいです、あれ。
昼のワイドショーにスタジオ見学に行っていそうな、暇そうで金持ちのゴシップ好きのおばさん集団。そんな中に、非常に浮いて見える、若いカップル(新婚旅行)が混じっていることも。

トルコでこの手の団体とかち合ってしまったとき、し~がるは文字通り、陰に隠れていました。それに、話しかけられたら、面倒になるので(し~がるの旅をあれやこれ聞かれ始めたら、疲れてしょうがない)。

最近は、中国人や韓国人の団体ともよく遭遇します。もう、「おのぼりさん」、そのものって感じ。

欧米人の団体客も、そりゃ、あちこち、います。年配の「夫婦」が多いように思います。ただ、服装一つ取ってもお洒落なんですよ。キンキラキン、というのではなく、サファリルックとか、なんかこう、活動的な、若々しい感じがしていて。
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Thessaloniki, GREECEです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

4 コメント:

duffydack さんのコメント...

日本のオバちゃんはギンギラギンですから浮きますよね。

2007年6月20日 2:14

warabi_chan さんのコメント...

確かに海外でも有数の観光地になると、日本人が多いかもしれませんね…
海外に行くからにはそれなりに、旅行する国の事情(環境・食・病気・宗教等)をある程度勉強してから行くべきだと私は思います。
おじさん・おばさんになればなる程、結構常識のない人が多いな…なんて思いました。

2007年6月20日 6:29

dada さんのコメント...

きゃ~(●^o^●)
旅=おしゃれ!
なんですよ!つい、おばちゃんは、おしゃれしていきたくなっちゃう病なんです!!

でね、昨年初めてハワイに行った時、
普段の格好で行ったら、
現地の方に、ハワイ初めてじゃないでしょ!
って言われました。(^_^;)

・・・ってことは、初めてハワイに来る日本人の方って、おしゃれして来るって事?

まー元気な時に、どこへでも行って~。
が私の考えです。病気になって、寝たきりになったら、どこもいけなくなっちゃうでしょ。

2007年6月20日 12:27

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

何がどういけない、て訳じゃないのですが、でもなんか恥ずかしく感じます。

何ででしょう・・・?!


欧米人に比べて、背も低いから、貧弱に見える、というのもあるかも知れません。メガネも多い気がします。

2007年6月20日 23:33

Template Design: © 2007 Envy Inc.