2007-06-20
EU内

seagull logo
飛べ!世界へ!SEAGULL (ブログ2): 芸術の森2で、テーブル左側、真ん中のバイク屋の奥さんはギリシア人で紹介しておりましたが、ブルガリア人だそうでした(見た目じゃわからん!)。

先日、オーストリアからビールやワインがごそっと、届きました。オーストリアは、車で2000kmもない距離(遠いか近いか?!)。知人がギリシアに来るとき、車で運んできてくれたそうです。

EU内
は、国境は何もないし(せいぜい、『こっから、**国だよん』の看板があるくらい)、人や物資の移動は気楽です。・・・ギリシアは、EU諸国内では陸の孤島のような場所にありますが、ブルガリア、ルーマニア、ハンガリーもEUなので、EU内を通って、オーストリアと往来できます。旧ユーゴの辺りを通れば、距離的には、オーストリアにはもっと近いそうですが。

島国日本にはない感覚ですね。
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Thessaloniki, GREECEです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

3 コメント:

duffydack さんのコメント...

北海道はホントに孤島だよ~

東京にも車で行けなくていつもガッカリ。

青森までが日本なんですよ。

時々北海道に産まれたのを呪います。

2007年6月20日 18:21

duffydack さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
2007年6月20日 18:21

し~がる さんのコメント...

津軽海峡も深かったおかげで、ニホンザルほか、本州から北海道へ行けなかった動植物も、いろいろいるようで。

なお、ゴキブリは荷物に紛れて札幌あたりには上陸しているそうですが、ご対面されたことありますでしょうか。

他方、人間に関してはほとんど、本州から流れ込んだ人たちばかりですよね?!(純血アイヌ人なんて、いるのでしょうか?)

2007年6月20日 23:28

Template Design: © 2007 Envy Inc.