2007-06-20
プレイバック、トルコ

seagull logoトルコの写真です
HPのフォトアルバムで公開済みでしたが、説明着けて、ブログで紹介します~~

トルコのジェイハンにいたときの写真です。
ネブランの大学(彼は働きながら夜間大学に通っていた)は、野外コンサートのフェスティバル?がありました。プロのバンドがいくつも出演。屋台も並び、お祭り感覚。ちょうどし~がるが、第二次地中海戦争終結(トルコ脱出)の目処が立ったときでした。



びよ~ん、と空を飛べます。
し~がるももちろん、飛びました。調子に乗ってムーンサルト(月面宙返り)などしたものだから、直前に食べた屋台のスパゲティが、口から出そうになって大変でした。
補助の人が足を引っ張り、勢いを付けてくれるのです。一番弾みが付くと、落ちてくるとき、結構恐いです。でもこれ結構、おもしろいです。日本で流行ってないのでしょうか。




野外ロックコンサートです。
ボーカルの女性、前から見るとミニスカート、後ろから見るとロングスカート。この差分が、何とも言えませんでした(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
トルコには「MANGA」というバンドもありました。日本語の「漫画」由来かも知れません。


スモーカー天国?のトルコ。コンサート会場内では、ビールは売っていなくても、タバコは売っていました。こんな大勢人がいるところでも、みんなスパスパやっています。



屋台で、入れ墨もどき屋がありました。肌にペイントしてくれます。漢字は今や、世界で大人気ですが、日本人が見ると「?」と思うようなのも多いのも事実。写真は、入れ墨もどきの見本冊子ですが・・・・フォント(書体)は、正しいようですが・・・一部は中国語?



「資料庫」と書いて、「データベース」。どんな人がこの文字選ぶの?



女性の顔に「童」
英語の説明では、「ヴァージン」とありました。おいおい。



あったあった、あると思ったんだ、逆さまのやつ。「愛」に注目。ハートマークはちゃんと?上を向いているので、やはり字が間違って逆さま。

本物の入れ墨で、こんな感じで間違った漢字を彫られた場合、彫り師は責任取ってくれるのでしょうか。また、間違った漢字の入れ墨外国人を見つけたとき、指摘してあげるべきなのでしょうか。う~ん f(^^;
今回の見本には見受けられませんでしたが、線の太さ具合が不自然な漢字の入れ墨を見たこともあります。

(画面右のツーリスト・インフォメーション「03 し~がるのブログ内検索」で、「入れ墨」を検索してみてください。過去記事が出てきます)
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Thessaloniki, GREECEです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

7 コメント:

dada さんのコメント...

中国の漢字みたい。
足球(サッカー)って、書いてありますよね。雪も・・ヨのとこが、はみ出てるし・・
漢字は苦手なのでよくわからないけど。
爸爸(パパ)もあるから・・・中国ですよ!!たぶん・・・(p_-)
漢字の刺青か・・・・かっこよくみえるのかなぁ・・・

2007年6月22日 11:57

し~がる さんのコメント...

>dadaさん、コメントありがとうございます。

全部中国語でしょうかね?もしかして。
「童」も中国語でしょうか。
さすがに「愛」の逆さまは、中国語にはないですよね?

2007年6月22日 15:02

匿名 さんのコメント...

こんど中国人に聞いてみますね^^
日曜日まで待ってて~

2007年6月26日 9:58

dada さんのコメント...

あ、↑dadaでした。^_^;名前がない。

2007年6月26日 9:59

し~がる さんのコメント...

>dadaさん、
お待ちしておりますぅ~(^⊆^)


あ、みなさん、記事本文で、
>直前に食べた屋台のスパゲティが、口から出そうになって大変でした。

とありましたが、よくよく考えたら、これやったあとに、屋台で食べたのでした。

それでも、口から戻しそうでした。やる前に食べていたら、間違いなく、胃の中の物を夜空にまき散らしていたでしょう。

やっていたら、注目度(顰蹙度)ナンバーワンだったと思います。

2007年6月26日 22:36

dada さんのコメント...

>胃の中の物を夜空にまき散らしていたでしょう。

きぁ~やめて~(-_-;)想像しただけでも・・・
恐ろしい・・・

2007年6月28日 11:45

し~がる さんのコメント...

>dadaさん、
頭が上の、立った姿勢のままで上下するならいいんですよ。調子に乗って回転し、下向いて落ちてきたときに、体を支えているベルトが腹に食い込んで、すさまじいのです。

2007年6月28日 14:29

Template Design: © 2007 Envy Inc.