2007-06-28
熱い地中海

seagull logo43℃!
27日、ギリシアのテッサロニキは、気温43℃でした。
ぎんぎらぎんの日差しに、帽子とサングラス無しには歩いていられまへんでした。
町中を歩いていて、外気温を示す電光表示を見てびっくり。カメラを持っていなかったことを悔やみます。さらに、財布も忘れてで歩いていたため、喉もカラカラ、命からがらで、バイク屋さんに戻ってきました。

ネブランからメールが来ていて、同日、トルコのジェイハンでは、52℃を記録したそうな。

激しい夏です、地中海沿岸。


で、今日28日、昼頃に数時間?にわたる停電が。
前日の猛暑で、電気の需要が急上昇。それで、(一日遅れで?)発電所が火事になったそうです。原発だったら、どうなっていたのでしょう?!

こんなこと、先進国ギリシアでは、前代未聞だそうな。
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Thessaloniki, GREECEです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

2 コメント:

dada さんのコメント...

そんな、あちち・・の世界にいたら、
パソコンも壊れちゃいそう・・・

ここ日本は、気温30℃ 湿度約70℃
でも、だらぁ~としそうなのに・・・

43℃・・・@@; トルコ 52℃???
死んじゃう・・原発だったら・・
放射能でみんな病気になっちゃうよ!!

2007年6月29日 12:52

し~がる さんのコメント...

>dadaさん、コメントありがとうございます。

日没は、サマータイムの夜九時くらいなんです。んなもんだから、くそ暑い昼間は店閉めて、夕方?18時ころ、再び店を開けるところもあったりします。

2007年6月29日 16:17

Template Design: © 2007 Envy Inc.