2007-07-25
ハンガリー~スロヴァキア~ポーランドの写真

seagull logo写真もろもろです。ではいってみましょう!


それでは、まずはハンガリーから

神様の嫌味か、なぜかし~がるは、結婚式の場に遭遇することが多いです。



SPARは、北欧系の資本のスーパーと聞きましたが、そうなのでしょうか。昔、札幌にいたとき、近くにコンビニ版SPARがあったのですが、つぶれて、ローソンになっちゃいました。日本にはもう、SPARはないでしょうか?
海外ではよく見かける、バーガーキング。あそこは日本に再上陸をしかけているらしいですね。



ドナウ川沿いでは、戦が行われていました。


ブダペストの街中です。街中で見つけた、いかにも!って感じの場所です。





小さなお店で売っていました。まあ、世界各地によくあります。




ドナウ川沿いにある、何とか言う大きなお城の中にある、バーからの眺め。夕暮れ時は、とてもきれいです。デートには最高でしょうね。
なお、高そうだったので、し~がるはこのお店に入ってはいません。店の外から望遠での、のぞき撮りです。



ダンスショーの見られるレストラン。案内の写真を見て、期待して入店したのですが・・・


まさか、セーラームーンが出てくるとは思っていませんでした。幸か不幸か、写真には写っていませんが、このおばさん、網タイツにTバック。民舞というより、オヤジ向けショーのような感じで幻滅でした。デート中だったら、店主に文句言っていたかも。

本当は、劇場の民舞ステージを見に行く予定だったんです。ホステルの人が、時間とか場所を調べてくれる、と言いながら、何度催促しても、ずっと待たされ、結局、一日を無駄に。翌日、あきらめて自分で調べて行ったら、「本日は休演」となっており、非常に頭に来ました。その翌日はもう、出発しなければならなかったので、どうしようもなかったです。



ハンガリー北部の家並みです。




ここからスロヴァキアでござ~い


ハンガリー北部からスロヴァキア、山間部の田舎の風景がつづきます。ライダーやチャリダーも意外と多かったです。北海道や北欧同様に、ライダーはすれ違いざま、手を横に出して、挨拶していきます。




?時間でスロヴァキアを走り抜け、次はポーランド
4年前、同じ国境をポーランド側から入ってきたのを思い出します。あの時は、国境が霧に包まれていました。ポーランドの残りの小銭でコーヒーを飲み、冷えた体を温めていたっけ。(国境の写真撮影は禁止されているので、写真ありまへん)


国境を越えてポーランドにはいると、こんな感じの風景が広がります。クラクフの町まで、あと少し。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、Krakow, POLANDです。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。

4 コメント:

duffydack さんのコメント...

最後の写真、北海道みたい!
美瑛と言われても疑いませんね~。

SPARはたくさんありますよ。
セイコーマートが経営してて本社もセコマの本社ビルに入っていて電光看板もビルの壁に堂々と並べてますよ。

2007年7月25日 22:58

dada さんのコメント...

セーラームーン・・・

ほんとぉ~だぁ・・・
スカート短い。
でもさ、レストランでしょ、
編みタイツ、Tバック・・・^_^;
考えちゃうナァ。。。

2007年7月26日 8:49

warabi_chan さんのコメント...

>結婚式の場に遭遇することが多いです
プラス思考でいきましょう!
良く言えば、婚期が近いという事だと思いますよ(笑)

ポーランド綺麗ですね!
それに、アフリカに比べ、走りやすそうなのは気のせいでしょうか…

2007年7月29日 19:33

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>duffydackさんへ
ほかにも、知床半島みたいなところとか、いろいろです。
SPAR,健在でしたか。本州にも進出しているのでしょうかね。

>dadaさんへ、

>考えちゃうナァ。。。
dadaさんもやろうか、どうか、ですか?

>warabi_chanさんへ、
そりゃ、アフリカよりも走りやすいですよ、全然。道路がちゃんと舗装されていますので。
しかし、ロシアで再び、悪路を走ります。

2007年8月1日 20:32

Template Design: © 2007 Envy Inc.