2007-10-05
久しぶりの北海道です(が)

seagull logo ホームレスまがいの生活がつづいております

北海道は、日本各地からのバイク・車旅行者が集まります。キャンプ場の駐車場には、名古屋や北九州のナンバーも、見かけます。

「あなたは、どちらからお見えになったのですか?」

などという会話は、地元民との間や、キャンパー同士の間でも、決まり文句のように交わされます。

し~がるも例に漏れず。

あるの人「あなたは、どちらからお見えになったのですか?」

し~がる「あ、横浜からです」

ある人「横浜からここ(北海道)まで、どれくらいかかりました?」

し~がる「あ、え・・・と・・・4年半ほど・・・・」

ある人「え?4年半も。じゃあ、あちこち、回られてきているんですね」

し~がる「ええ、あちこち・・・・回ってきています」f(^^;)

微妙な会話が、これまで何度となく、交わされてます。

***温泉マナー

以前にも増して、温泉マナーの悪い人が多いですねぇ。

地元民が注意しあうことでも有名な?羅臼の熊の湯。「体を洗わずに湯船に入る旅行者」は、地元民から注意されます。それが今じゃあ、「いやぁ、かけ湯すればいいんだよ、」程度の物言いになり、地元民自身、石鹸の泡を湯船に落とし、それをし~がるが注意しても、「流れるからいいんだ」と言ってくる始末。し~がるが神経質になりすぎてるのかなぁ。

ほかの温泉でも、
年寄りが、湯船でタオルをジャブジャブ洗い始めたり。し~がるが注意したら、じ~さん、面食らっていました。

親子でやってきて、かけ湯もせず、こどもと一緒に、湯船にじゃぼ~ん。子供は「お父さん、気持ちいいね」だってさ。こっちは、不快だぞ!


さてさて、
ごめんなさい、今日もネットカフェのPCからのため、写真や動画をアップできず仕舞いです。知床のウトロ漁港で、チカを釣りましたよぉ。さっそく晩のおかずにしました。羅臼などでは、鮭の遡上が!健気な姿に感動しておりました。動画も撮りましたよぉ。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、釧路, 日本です。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索してみてね。



5 コメント | コメントを書く  

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

転倒した時にプロテクターがズレるので、意味ないそうです。逆に危ないそうです

んなわけねーだろ
どこのショップだアホか

2007年10月5日 13:02

し~がる さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます(^^)

もしかして、
し~がるメモ: バイク用ジャケットのプロテクターは意味無し
の記事のことでしょうか?

「し~がるメモ」の形態がわかりにくくてすみませんでした。

あちら「し~がるメモ」にも、関連情報として、コメントを書き込めるようになっております。そちらに、匿名さんからの情報を、直接、書き込んで頂けると幸いです。

あっちも、こちらと同じ、ブロガーを使っております。

お手数お掛けして申し訳ありません。これからもコメントお待ちしております(^^)

2007年10月6日 14:54

匿名 さんのコメント...

温泉ねぇ・・・・
入るのやめよっ!かしら・・・(^_^;)

し~がるさんの晩御飯!
写真に載せて、本出せるかも!
おいしそうですね^^

2007年10月9日 18:45

dada さんのコメント...

温泉ねぇ・・・
のコメントは、dadaです。(^^ゞ

2007年10月9日 18:47

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

知らぬが花、とはよく言ったものです。

どこぞやの温泉には、温泉成分の説明に、「・・・衛生上の理由で、消毒液もまざっております」みたいなことが、明記されていたところもありました。

2007年10月10日 10:03

Template Design: © 2007 Envy Inc.