2007-11-05
海外ツーリングの宴に行ってきました!

seagull logo(株)道祖神主催 海外ツーリングの宴の報告です(^^)

飛べ!世界へ!SEAGULL (ブログ2): ライダー集合で予告しておりましたが、当日はなんと!「飛べ!世界へ!SEAGULLのブログを見て、やって来ましたよ!」という人は、誰もいませんでした(爆)。バイク仲間のBさんは来ていらっしゃいましたが、そもそも、この宴のことを教えてくださったのがBさんなのでして(笑)


あまり、いい写真は撮ってこれませんでしたが、例によって、写真で当日の様子をご紹介します。



キャンプ場内の体育館で、TETSUROH(バイク)が展示されました。皆さんにちやほやされて、TETSUROもご満悦。
これから世界へ旅立つことを考えている、という、ある男性は、TETSUROHの前に座り、ず~っと、TETSUROHと話し込んでいたようです。






知る人ぞ知る、賀曽利隆氏。1968年に、バイクでアフリカを縦断。その後も、世界を縦横無尽に走り続ける。しかし、そんなことを抜きにしても、その温厚な人柄で、多くの人たちから支持されている。
世界を走る日本人ライダーで、氏を知らない人は、まずいない。

「賀曽利隆」でネット検索すると・・・・彼の温泉めぐりや書籍関係のページがヒットしてくると思います。残念ながら、HPは閉鎖されてしまったんですよねぇ。氏について詳しく知りたい方は、書籍を見るか、直接会うのが一番!

写真はありませんが、し~がるも今回、氏の前座として?皆さんの前でトークをさせていただきました。大した話はできませんでしたが、ご清聴ありがとうございました。





夜は焚き火です。民族舞踊をやっていたし~がるとしては、マイムマイムとかタタロチカを踊りたかったのですが~~なし。
お通夜のお線香と同じで、この焚き火、朝まで火を消さないように薪を足します。賀曽利さんはもちろん、し~がる含めて何人かは、火の回りで、寝袋敷いて寝ました。






キャンプ場には、色とりどりのテントが。ひとつ、転がっているテントがありますねぇ。寝相が悪い人が寝ると、こうなります(嘘です。干しているだけです、多分)






バイクもいろいろ。日本各地からやってきたバイクたちです。(一枚目はもしかしたら、スタッフのバイクだったかも)






賀曽利隆氏は、渓流浴を愛する人としても知られています。今回も、何人かで氏とともに近くの川へ。11月の水は、心臓に良く効きます。もちろん、し~がるも肩まで入りましたよ!入浴すればわかりますが、身も心も、些細なことはどうでも良くなってきます。草のトゲで、指を切っちゃったのですが、入浴後は、ピタリと痛みも引きました。






左は、キャンプ場に置いてあった(捨ててあった?)タバコの自動販売機。右の二つは、キャンプ場へ向かう途中の道でみかけた看板です。





帰りの道は、国道も東名も渋滞。家に帰り着いたときは、へとへとでした。
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、日本です。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索する人などいないね。



10 コメント | コメントを書く  

10 コメント:

5-saiji さんのコメント...

Seagulさま、体調は良くなられましたか?
宴会場までTetsurohさんに乗って・・・?
渓流浴・・・
何からナニ迄気合入りそうですねw。
宴、覗きに行きたかったなぁ・・

2007年11月6日 0:39

dada さんのコメント...

わぁ~すごぉーいぃ~!!
し~がるさん有名人!

どんなトークされたのでしょうかぁ~^^
寝相の悪いテント可愛いですね^^

手書きの画用紙に書かれているのも
ステキですね^^

ホームページに遊びに来てくれると
いいですね^^

2007年11月6日 8:53

dada さんのコメント...

おはようございます。
今ね、YAHOOの投稿動画で
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151919362

見ていたんですが、バイクのフィギュアスケートみたい・・・です。
くるくる廻ったり。。。
タイヤが太くて安定したバイクなら
できるのかしら・・・
そうだよね。でもすごいなー

2007年11月9日 8:47

し~がる さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます。

>5-saijiさん、
ぼろぼろのTETSUROHで行きましたよ~。連れて行った甲斐がありました。

とりわけ、賀曽利さん絡みの催し物なんて、どこかしら、何かしら、よくあります。とりわけ、彼が日本国内を旅しているときはチャンスです。近所にやってきた時に、直接会ってしまえば、雑誌にも登場できちゃいますよ。

彼は本当、気さくな方なので、歓迎してくれるはずです。

>dadaさん、
バイクだけ展示していても、何だかわからんだろう、ということで、現場で即席で、あの紙を用意しました。

動画ですが、し~がるのPC環境では、うまく閲覧できませんでした。あとで再度、見てみようと思います。

2007年11月9日 12:09

dada さんのコメント...

名前のところに先ほどのウェブページを
載せてみました。クリックしてご覧くださいませ。

2007年11月10日 10:17

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

リンク先が切れておりますよ。
でも、一つ前のコメントのリンク先の動画、閲覧しました(フラッシュプレーヤーだかが、うまくインストールできないでいただけでした)

あの曲乗りは、すごいですなぁ。似たような動画は見たことありましたが、あそこまで激しいのは初めて。

し~がるにはとてもできまへん

2007年11月10日 10:26

dada さんのコメント...

あ、ご覧になることができたのでしょうか?
よかった。私がクリックしたら、
「指定されたデータは見つかりません。
「トップページに戻る」をクリックしてトップページに戻り再度アクセスをお試しください。」とでてしまって、
「乗り物」でも検索したら、
探せなくて・・・困っていたところでした。

2007年11月10日 11:08

し~がる さんのコメント...

>dadaさん、
リンクは切れていますが、さらにその前のコメントにあるURLを、ブラウザのURL欄に直接貼り付けたら、閲覧できますよ。ブラウザにフラッシュ・プレーヤーがインストールされていれば。

2007年11月10日 11:12

dada さんのコメント...

あはっ^^見ることができました~
わ~ぃ\(^o^)/
おいそがしいのに
ありがとうございます。

2007年11月10日 11:17

し~がる さんのコメント...

>dadaさん、

よかったですなぁ。

こちら、忙しくないです。千春からデータを取り出せなくなり、作業が頓挫、茫然自失状態なので(笑)。

2007年11月10日 11:21

Template Design: © 2007 Envy Inc.