2007-11-29
酸素水は効果があるか?!

seagull logo 高濃度酸素水を飲みあした

「酸素水」という呼称は商品名らしく、「高濃度酸素水」もしくは「酸素強化水」が正しいそうな。

なお、ウィキペディアと、さらにそのリンク先によれば、高濃度酸素水の効能は懐疑的なようです。


疲労回復や美容、健康維持に効果的!などと謳うと、薬事法に触れる恐れもあるそうで。たしかに、酸素強化水の宣伝文句を見ると、そのあたり、きわどい謳い文句になっていますねぇ。各社、見比べてみるとおもしろいです(「酸素水」で検索をかけると、いろんなサイト(商品)を見つけられます。それぞれの宣伝文句に注意してみましょう)。



で、飲んでみました。

親友S氏に薦められて、アサヒの「酸素水」(商品名。酸素濃度7.5倍)と、もう一本(メーカー、商品名失念)を飲みましたが、体調に大した変化なし。「ただの水じゃん」で終わってしまう。


物好きなし~がるは、更なる挑戦へ。

輸入酸素強化水の「オキシジャイザー」を入手して飲む!なんと、酸素濃度30倍!サイトでは、「酸素水」という言葉を使って宣伝してる(笑)。


上記リンク先(オキシジャイザー)の販売店は、たしかに激安販売のようで。よそのネット販売では皆、この倍額はしていた。ところで、このお店、在庫数はし~がるが購入する前から、ずっと変わっておらんようだけど・・・


鉱泉水のため、クセがあったが、慣れると大丈夫。飲むや否や、眼球の奥に、カ~-ッと来て(あの、疲れ目のつぼを押したときみたいな感じ)、次に脳ミソがガ~ン、ガン、ガン。特にこの脳ミソにきたのはひどくて、翌々日くらいまで、引きずっておりました。


ようやく脳ミソのガ~ン、ガン、ガンは収まった、と思っていた今日この頃。

ありゃ、そういや、帰国以来、すなわち、この1~2ヶ月、ずっと調子がすぐれないでいたのが、何か違うものを感じる。そうそう、この感じ。以前のまともな?体のときの感覚がよみがえってきてました!



酸素のおかげか、それとも鉱泉水だったからか。ようわかりませんが、実感として、し~がるの体調は明らかに回復してきました。なお、最近は同じこの水を飲んでも、目や脳ミソにカー~ッとかガ~ンとか来ることはありません。体調が以前ほどひどくないからでしょうか。

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。



10 コメント | コメントを書く  

10 コメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
お水博士!
dadaも駅のホームにある自動販売機で
お水を120円で買いました。
酸素水ではないのですが、
とても美味しかったです。
お昼代節約の為、パンと水を買いました。
その名は、Miu です。
意外とす-っとしていて、美味しいと思います。
これは海洋深層水100%です。
その他にもスポーツドリンクのも
あるんですね。

http://www.dydo.co.jp/product/seihin/product.phtml?PD=595

あとバイクのチームもあるようです。
はいこちら↓
http://miu55.com/team/index.html

2007年11月30日 7:54

匿名 さんのコメント...

はのちゃんのホームページ

面白いです^^ 占いやってみてください。

2007年11月30日 8:01

匿名 さんのコメント...

dadaの名前をクリック!

右下の「ピンク色」の葉をクリックしてみてください。

そのほかの「緑」の葉もクリックすると
いろいろ出てきますが・・・

なんかたくさんあって、
初めてのHPなのでよくわかりません。(^^ゞ

2007年11月30日 8:04

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

葉の茶のサイトは、おもろいですねぇ。でも、飲んだことない(笑)

2007年12月2日 9:35

匿名 さんのコメント...

「酸素水」は、飲んだ事がありませんが、
今度町に出たら、探して見ますね。

さて、杞菊地黄丸(こぎくじおうがん)を
さっそく買ってみまして、飲んでみました。

最初の感想は・・・

あれ?明るく見える・・
目の前が明るく+くっきり見えたことです。

気のせいかな・・・と思ったんですが、お昼から夕方にかけて

目が乾燥したり充血したりするので、いつもならまばたきを多くしたり、

目の体操をするのですが、それをしなくても目が潤っていました。

涙の液が多くでていて、
(目の中の涙の液が活発です)
乾燥しない・・・
杞菊地黄丸を飲んだからでしょうか・・・

レーシック後も目を癒し、
目にも栄養を取りながら、
頑張ってますぅ~

で、しーがるさん、
レーシックの手術受けるのでしょうか?

2007年12月3日 12:33

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

>杞菊地黄丸(こぎくじおうがん)
っすかぁ。アリナミンとか栄養剤でも、眼精疲労を意識したものが出ておりますが、効果はそれ以上?!
目って、想像以上に疲れているんですね。

2007年12月5日 7:32

匿名 さんのコメント...

>杞菊地黄丸(こぎくじおうがん)

おはようでーす。
昨日で5日分を飲み終わりました。

とてもぼやけて見えたものなどが
くっきりみえました。が、

値段がやや高いので・・・
昨日、薬局で「八ツ目鰻キモの油」
という黄色い缶に入っているのを
買ってきました。

ビタミンAが入っているそうです。
今度はこちらを試して見ます。(*^^)v

目の血のめぐりが悪いんだと思います。

2007年12月5日 8:11

し~がる さんのコメント...

視力そのものはいかがですか?薬でも、視力の低下自体は、抑えられませんか?

し~がるは、レーシックの手術は、身辺が落ち着いたら、受けるつもりです。

2007年12月5日 22:59

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
視力は、よくなるかというと
ピントが合いません。。。(^^ゞ

だけどまばたきを多くすると
一瞬見えます。

はっきりみえる!というのも
ぼやけていたところが「明るく・はっきり」
みえるのです。

ドライアイだったのが、
涙の液がたくさんでてくるので
目の中が潤っています。

「八ツ目鰻キモの油」もいいかんじです。

使ったら癒す!目にも栄養と運動を!
ですね^^

夜は20時以降は、
パソコンを控えています。

2007年12月6日 8:18

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

し~がるの場合、連日終日、パソコンに向かっているせいか、大して動いていないのに、体がすごく疲れます。すべては目からきているのかも。電磁波も受けているのかな。

レーシックの手術を受けたら、しばらくは目を休めないといけないので、そういう意味でも、手術を少しあと送りしている、というのはあります。


し~がる、ついに平均体重70kgになってしまい、夜は21時以降は、飲食を控えております(笑)

2007年12月6日 21:27

Template Design: © 2007 Envy Inc.