2007-12-05
次世代FX戦闘期

seagull logoマネーゲームの真似ゲームです。

以前、話題にした、
飛べ!世界へ!SEAGULL (ブログ2): オンラインゲーム
のことです(笑)。


円高が進んでいて、外貨を売れないなぁ~と思っていたら、最近、円安に戻ってきて、一気に評価額が上がってきました!

おおお!これはすごい!

週末で相場が止まっていたので、すぐには決済ができず。指値を入れておいて、週明けには大判小判がザックザク状態になるようにしておきました。

週があけてから、他の作業に専念していたのですが、ふと気づくと、決済完了のメールが届いてない。
あれれ?
見ると、週明けから再び円高になってきていました!おいおい。


まあ、所詮、ゲーム。証券会社が、仮想のお金を貸そう、というだけで、たとえ儲けても、そのお金は手に入りません。実勢レートを使った、架空の遊びなわけで。


バーチャルではなく、リアルの世界でも困っていることはありまして。ここんとこの円高続きで、旅のお金を日本円に換金するタイミングを失ってしまっております。

パチンコでも何でも、ギャンブル?は、儲けようと思ってやっていてはいけません、やっぱり。



『双六は、勝たむと思って打つべからず』兼好法師

---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。



4 コメント | コメントを書く  

4 コメント:

dada さんのコメント...

お金の計算は苦手で・・・
架空でも苦手で・・・
ましてや自分の頭で足し算などしたら、
間違えるので、必ず計算機を使います。
円高とか円安もあまり意識してないし・・・
(^^ゞ

2007年12月5日 17:51

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

まあ、良くも悪くも、遊びです。パチンコやりに行くのと、同じ感覚です。

FXって、結構、手軽に儲けられそうな先入観がありましたが、世の中、そんなに甘くはない、という、いい勉強になります。

素人のし~がるで、簡単に儲けられるなら、プロは苦労しませんでしょうに。

まあ、し~がるがFXに強い関心を抱くのも、外貨預金で、いいように?銀行に金をむしられた思いがあるからです。

FXの商品説明では、どこの証券会社でも、異口同音に、「外貨預金よりお得」、などと謳っております。それは確かに一理ありまして。

外貨預金にお金を回すくらいだったら、FXでレバレッジを一倍にして、預けておけばよかった(T-T)、という後悔の念が、し~がるをFXに駆り立てます。

・・・・って、難しい用語を並べてしまいました。ごめんなさい。

2007年12月5日 23:11

warabi_chan さんのコメント...

高校の時に、似たような授業がありました。
何人かでグループを作ってそのグループで会社を経営するMESEというゲームです。
設備投資費とか色々戦略を練りながらやらないといけないのですが、私達のグループは最下位から一気に上位に上りつめ、他のグループや市場を滅茶苦茶にしました。
ゲームだから許される事。
でも、実際にやってみたいです(笑)

2007年12月5日 23:33

し~がる さんのコメント...

warabi_chanさん、コメントありがとうございます。

あったあった、MESEね。

>他のグループや市場を滅茶苦茶にしました。
モノポリーかいな。

2007年12月6日 21:08

Template Design: © 2007 Envy Inc.