2007-12-14
病院から病気をもらってくる

seagull logoふぁ~じ(デスクトップPC)が退院してきました。


しかし、問題が・・・・


サポートセンターから、ウィルスまでつれてきちゃったようで。笑ってしまっております。



今回、マザーボードの初期不良ということで、マザーボードを交換と相成りました。で、退院してくるとき、手土産に、新しいマザーボードのドライバCDもよこされまして。

なんと、こいつにウィルスが入っていたらしく、ふぁ~じにいきなり感染してしまい、大変でした。

他方、ウィルスソフトのavast!はお手柄です。シマンテックのオンラインスキャンでは見つけられなかったウィルスを、見事、発見・駆除してくれました。

サポートセンターには、電話しても、回線が込んでいてつながらず。
あきらめて、メールで連絡は入れましたが、どうなったのやら。


仕事、進まね~


し~がる自身、インフルエンザなどにかかってしまわないよう、マスクなどで、アンチウィルス対策を施さなければいけないのですが、マスクはめがねが曇る~~~。早くレーシック手術しないと(笑)


---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。青色の地名を画面右のグーグルマップで検索する人などいないよね。



3 コメント | コメントを書く  

3 コメント:

dada さんのコメント...

こんにちは!
うちも1台シマンテック入れています。
毎年延長し・・

コンシューマ・テクニカルサポートセンターではいかがでしょうか?

一度電話しているみたいだなぁ。。自分。
なに問い合わせたんだろう・・・
覚えていない。(^^ゞ

夕方疲れきっている時間、
みんながそろそろ帰りたいなと思っている
夕方などかかる率が高いと思っています。

電話すると電話料が・・・かかりますねぇ
(^_^;)

2007年12月14日 12:30

dada さんのコメント...

ウィルスソフトのavast!

これ!見落としてしまいました。
知らないの・・・(^_^;)

病院から病気をもらってくるなんて、
あー考えられるのかも。。。

自分も気をつけよう!

2007年12月14日 12:53

し~がる さんのコメント...

dadaさん、コメントありがとうございます。

マウスコンピュータのサポートセンターは(って、ばらしちゃいましたね)、逆ですねぇ。サイトに、混雑状況が表示されているのですが、昼休み時と、退社時が、最も混んでいるようです。一番すいているのが、明け方!(24時間サポート)

avast!は、duffydackさんに教えていただいた、無料のアンチウィルスソフトです。検索すれば、すぐにサイトが見つかりますよ。これは旅行中も、重宝しました(^^。

2007年12月14日 13:00

Template Design: © 2007 Envy Inc.