2009-02-07
自己正当化のための読書

seagull logo「時間」って、あったらあったでをうまく利用できないと思いませんか。


中途半端にまとまった時間があるので、もろもろの雑用を片付けられるはずが、
中途半端にまとまった時間があるので、かえって雑用が片付かなかったりする。


稼ぎが減る時期なので、あまり金をかけて過ごすわけにも行かない。落語も見に行きたいけれど、どうしようか迷っている。


二月一日は映画の日だったのに、映画を観に行くの忘れてた!でも、行っていたら、一日で五本は観てしまうので、五千円は出費していたはず。


今朝は、起床に失敗して半日を無駄にしたので、仕事をうまく片付けられず。作戦変更して、「読書」にした。とりあえず、一冊でも本を読み終えておけば、一日を無駄に過ごしたとは思わずに済み、夜も眠りに就きやすい。そういう意味では「読書」は便利かも。

---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

dada さんのコメント...

こんにちは!
こぉ~んな、いいお天気に
読書ですがぁ~

今日は かなりバイクを
運転されている方を見ましたよ。

で、し~がるさんを思い出しました。

そうそうdadaも30分ぐらい寝坊しました。
でも日曜日なのでのんびり起きました。

2009年2月8日 17:32

duffydack さんのコメント...

時間を有効に使う意義すら既にない自分に取って時間を意識するのは煉獄・・

今は「仕事に遅刻しないで毎日元気に仕事する」って彼女の遺言だけを守れたら「時間・空間・距離は自然的な物でそこで起こる出来事は全て個々人の必然と必然の衝突以外に意味は無いし、そこには偶然や運なんて妄想は存在しない」と言う意識になってるので時計やカレンダー見ても何も感じませんねぇ。

つまり「何々したい!」と思った事に対し実際に行動してもしなくても、その事について心が納得すれば同じ事なんですよ。

2009年2月8日 23:08

Template Design: © 2007 Envy Inc.