2009-02-05
ブログ炎上!誹謗中傷もブログでなら歓迎します?!

seagull logoブログ炎上で書類送検!


北海道の女子高生も逮捕されたのには笑ってしまいました(笑)。


し~がるが思ったのは、
直接、ひどいことを言われても泣き寝入りさせられてきたけれど、ネット上なら、あの程度の言葉(書き込み)でも、警察に動いてもらえるんだなあ、ということ。

・・・当時の奴らの言動がすべて、ネット上でのことだったら、ちゃんと証拠が残って刑事告発できたかも知れない・・・



ま、動かぬ証拠が残りますからねぇ。
ある意味、捜査はしやすいのかも。


IPアドレスがあるから、警察が動いたら、すぐ身元がばれるのに。書き込みをしている人たちは気づいていないのでしょうか。少しくらいプロキシを通しても警察の捜査力の前では、大したことないでしょうし、おそらく。



し~がるに中傷誹謗を浴びせたい方は、是非、証拠の残る、ネット上でお願いします(笑)



しかし、それでも抜け穴はまだあるんですよね。



ネットカフェ



会員証を作らないでも利用できるところですと、身元はばれないようで。強いて言うなら、ネットカフェの防犯カメラに写ってしまうかどうか、くらいでしょうか。
夜、泊まるのでなければ、昼間の短時間利用であれば、会員証を作らないで済むところは、まだまだ、あります。


韓国は代表的なポータルサイトは、身元確認のできる人しかアクセスできないんじゃなかったっけ?インターネットの将来はどうなることやら。
---
PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は日本です。

© seagull リンクフリーですが、無断転載は駄目です。
[続きを読む...]



2 コメント | コメントを書く  

2 コメント:

duffydack さんのコメント...

住まい・Lee・キクチの話しですね。

2009年2月6日 0:00

し~がる さんのコメント...

duffydackさん、コメントありがとうございます。

そうです。警察も、見せしめとして取り締まりをしたみたいですが。

2ちゃんねるあたりでも、騒いでいそうな話題ですね。

2009年2月6日 0:36

Template Design: © 2007 Envy Inc.