2007-11-01
レーシックのクリニック比較!(体験レポート TOP)

seagull logo「レーシック」って、あの、レーザーを目に当てて、近視を治すやつです。

いくつかのクリニックを、自分の足で回ってきました。手術前の、適応検査までは無料だったので。今回はその、暴露もの?です。病院名は伏せていますが。
この記事のあとに、順を追って、クリニックごとの体験談を書きます。以下に記事のリンクを書きますね。


  1. Aクリニックでのレーシック適応検査(体験レポート)
  2. Bクリニックでのレーシック適応検査(体験レポート)
  3. Cクリニックでのレーシック適応検査(体験レポート)
  4. Dクリニックでのレーシック適応検査(体験レポート)

追記:レーシックのクリニック比較!自分で実際に行って比べました


あくまで、適応検査までの話です。当初は、こんなブログ記事を出すつもりはなかったのですが、気がつけば、クリニックごとに細かくメモを取ってしまっていました。HPの国別情報作成のクセが残っているようです。


世界ツーリングのブログに、レーシックの記事を書くとは、思ってもいなかった(^^



「レーシック」って、何?
よくわからない人も多いと思います。でも、ここでの説明は割愛。_(..)_
とりあえず、ウィキペディアでもご覧あれ。




ほかに、以下のキーワードを、検索エンジンにかけてみてください。詳しいサイトがいろいろ出てくると思います。
「レーシック」、「レーシックとは」、「イントラレーシック」、「イントラレーシックとは」、「イントラレーシックの問題点」、
「レーシック失敗」、「レーシック掲示板」


宴会も開かず、旅の情報の整理も遅れていながら、し~がるは一体何をやってんだ?と、お叱りを受けそうですが、東京へ出たついでに、適応検査を受けているうちに、調査根性が働いてしまいました f(^^;
---
このブログに座布団一枚 / PRノートへ / GPS世界ツーリング国別情報
し~がるの現在地は、日本です。青色の地名を、画面右のグーグルマップで検索する人などいないね。

Template Design: © 2007 Envy Inc.